岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

羽島市で外壁塗装の現地調査をしたところ木部と板金が劣化していました


皆さん、こんばんは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを、見ていただきありがとうございます。
羽島市で外壁塗装工事の現地調査をしてきました。
外壁は、板金の素材でできており、前回の塗装が劣化して、錆びてしまっていました。
軒下や戸箱など、木製の部分が多い現場でした。木製の部分も前回の塗装が剥がれてしまって、劣化が進んでいました。

現場調査の様子と、これからどのような施工をした方が良いのかを含めてご紹介していきます。最後までお付き合いください。

家の外観を写した写真です!

羽島市で外壁塗装の現場
板金の外壁塗装工事前

現地調査にお伺いすると、板金と木部の部分が多い現場だなと思いました。
板金の部分は、どこの現場に行っても大体サビが出ていることが多いです。
木部の部分は、前回の塗装の仕方により、工事が大変になることがよくあります。
板金の部分と、木部の部分がどのようになっているか写真を使って説明していきます。

外壁の板金の部分です。

板金の部分が劣化しチョーキング
外壁板金部分が錆びてしまっている様子

左の写真は、チョーキング現象と言って、前回塗った塗料が劣化して、塗装が剥がれてきていることをいいます。
チョーキング現象がおきた位で、外壁塗装工事をすることをお勧めします。

 

右の写真は、外壁の板金が錆びてしまっている様子です。

チョーキング現象を放っておくと、このように錆びてしまいます。

外壁の板金の場合は、錆びてしまう前に塗装工事をすることをお勧めします。
もし錆びてしまっていたら、作業の手間がかかりますが、適切な施工をしておけば問題ありません。

雨樋と軒天です。

雨樋の塗装のはがれ
軒天が鎖剥がれてしまっている

左の写真は、雨樋の塗料が剥がれてしまっている様子です。
雨樋に塗る塗料が適切でないと、このように塗装が剥がれてしまいます。
適切な施工方法と塗料で塗ることをお勧めします。

 

右の写真は、軒天の部分が劣化して腐ってしまっています。
このような場合は、大工さんに施工し直してもらい、塗装をします。

木部の劣化の様子です。

木部の塗装が剥がれてしまった様子
木部の部分から塗装が剥がれてしまった

写真は木部の劣化の様子です。
このように木部が劣化していると、しっかりと前回の塗料をはがし塗装しなければ、塗装してもすぐに剥がれてしまいます。

手間はかかりますが、前回の塗料をしっかりと剥がしてみることをお勧めします。

木製の戸箱の劣化
玄関の軒下の外壁塗装工事前

今回は、戸箱と玄関の軒下も木でできているので、先ほどと同じように前回塗った塗料をしっかりとはがし塗装をすることが大事になります。

いかがだったでしょうか?
街の外壁塗装やさん岐阜店では、詳しく現地調査を行いお客様にご提案をしております。
外壁工事のことで、何かありましたらお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に