岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市でセラMシリコンという塗料を使い鉄部の塗装をした現場


みなさん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。

今日も、岐阜地区・西濃地区ではいいお天気で、暑いですね!

熱中症など、体調管理には気をつけていきましょう!

 

さて、本日ご紹介するのは、

岐阜県岐阜市で、外壁塗装と屋根塗装を行った現場です。

セラMシリコンという塗料を使い、鉄部の塗装をしていきました。

早速みてみましょう!

 

 

 

 

ケレン作業

こちらはケレン作業をしているところです。

ケレン作業は、鉄部の塗膜やサビなどを除去する作業です。

紙ヤスリや、ヘラ、サンダーなど、場所に応じてケレン作業をする道具は異なります。

汚れやサビを綺麗に取り除かないと、塗料がしっかりと付着できず、すぐに剥がれてきてしまいます。

 

 

 

使用した塗料

せらMシリコン使いました

今回は、関西ペイントの『セラMシリコン』と言う塗料を使用しました。

セラMシリコンは、低汚染性に優れ、耐候性も高く、防カビ・防藻性に優れている人気のある塗料です。

 

 

サビ止め塗布

こちらは、鉄部にサビ止め塗料を塗っているところです。

鉄部とはどの場所かと言うと、今回のお客様の場合は庇や雨樋のことです。

サビ止め塗料は、金属の腐食を防ぐ効果のある塗料のことです。

金属の表面に皮膜を作り、サビの原因の水や酵素を遮断・除去することでサビを防いでくれます。

 

 

 

上塗り中

サビ止めを塗り終えたら、先ほどご紹介した、『セラMシリコン』を塗っていきます。

ローラーやハケなど、部分に応じて使い分けていきます。

 

 

塗装完了

鉄部の塗装完了しました。

新品の様にツヤツヤで綺麗ですね!

 

 

 


 

外壁塗装や屋根塗装、部分塗装、公園遊具の塗装など、塗装に関することは、全て街の外壁塗装やさん岐阜店にお任せください!

いつでも無料診断・無料お見積もりをさせていただいています。

専門の知識を持ったスタッフがお伺いします。安心してくださいね!

スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしています!

  

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に