岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町でスレート屋根に大量のコケが生え赤茶色になった現場


みなさん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。

みなさんの悩みの参考になれば、嬉しいです!

 

本日ご紹介するのは、

岐阜県岐阜市で、スレート屋根に大量のコケが生え、赤茶色になっているお宅です。

現場調査に伺いましたので、その時の様子をご紹介いたします。

 

 

スレート屋根の劣化
屋根がコケまみれ

写真を見て分かる通り、コケが生えている場所が赤茶色になっています。

遠くから見ると、色褪せしているのもわかりますね。

 

 

スレート屋根劣化酷い
大量のコケ

こちらのアップの写真を見てください!!

スレート屋根1枚の一面を、コケが覆ってしまって、スレート屋根の元の色もわからないくらいです。

 

 

スレート屋根の先にコケ
大量にコケが生えたスレート屋根
劣化したスレート屋根
コケがたくさん生えたスレート屋根

屋根の先にも、たくさんのコケが生え、成長していますね。

 


 

水ハケの悪い屋根や外壁の表面には、カビやコケが生えてくる場合があります。

表面部分に発生した場合は美観への影響だけなので、すぐに塗り替えが必要というわけではありません。ただし、屋根材の隙間に水が溜まっていることが原因でカビやコケが発生している場合には、その部分から建物の内部へ浸水している危険性大です。

早めの改修工事が必要になってきます。

 

また、今回のようなスレート屋根は、比較的安価で加工もしやすく軽いため、施工出来る業者も多いですし、色の種類も豊富でシンプルなデザインなので、ほとんどの住宅に合うので人気があります。

 

一方で、色あせ、ひび割れ、カビやコケが発生しやすいのがデメリットと言えます。

色あせ、カビやコケを放置し、さらに劣化すると割れや破損に繋がります。

その割れた部分から雨漏りが発生してしまうので注意が必要です!

 


 

とは言っても、屋根の劣化は、遠くから見ることは出来ても、自分でしっかりと確認することは難しいです。

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、いつでも無料診断・無料お見積もりをさせていただいております。

専門の知識をもったスタッフが伺いますので、劣化状態を的確に判断し、最適なお見積もりをさせていただきます!

お困り事がございましたら、いつでもお気軽にお電話下さいね!

お待ちしております!

 

 

 

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に