岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で外壁塗装と屋根カバー工法(スーパーガルテクト)が施工完成しました


皆さんこんばんは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
揖斐郡池田町で外壁塗装工事と屋根カバー工法(スーパーガルテクト)を施工した現場をご紹介します。

今回はなぜ屋根を塗装工事ではなく板金でカバー工法をしたのかも一緒に説明したいと思います。

そして板金の種類はスーパーガルテクトと言うものを使い施行したのでスーパーガルテクトについても説明して行きます!

外壁塗装と屋根カバー工法が完成した写真です!

池田町で外壁塗装工事と屋根塗装工事

写真は外壁塗装工事とスーパーガルテクトを使って屋根のカバー工法が完成した様子です。

この写真から見ると新築のように綺麗になっているのがわかると思います。
今回お客様は屋根を外壁塗装するか板金でカバー工法をするのかすごく最後まで悩まれておられました。

なぜ屋根は塗装工事ではなく板金(スーパーガルテクト)でカバー工法したのかは、1つは屋根の雨音をすごく気にしていたので雨音が少ない素材にしたかったためです。

この板金の材料(スーパーガールテクト)は雨が降っても今のカラーベストよりも音が少ないからです。
では音が少ないとは言ってもどのぐらい少ないのかが口では伝わらなかったため、前回屋根を施行した現場にお客様と雨が降っているときに確認をしに行きました。

そして反対になぜ塗装工事をしなかったかと言うと、先のことを考えると板金でカバー工法をした場合は耐久年数が長いので次の施行までのスパンが長いためです。

屋根の塗装工事のデメリットは日が当たり雨が沢山当たる場所なので、当たり前ですが劣化が早いです。塗装工事をしても何年かするとまた劣化してきてひどい場合はひび割れが起きてしまいます。そうするとまた足場を組み塗装工事をするのかカバー工法をするのかと言う選択になります。そうなるとまた費用がかかってしまうため、今回屋根は板金でカバー工法をしました。

外壁の塗装工事の様子です!

外壁塗装4回塗り
外壁の塗装後の写真

今回の外壁は4回塗りをしました。

あまりにも劣化がひどい場合は今回の現場のように4回裏なければ長持ちしません。

なぜ長持ちしないかは他のブログでもご紹介していますので時間があれば見てください。

付帯部分も塗装工事しました!

通気口の塗装後の写真
水切りの塗装後の写真

写真のような付帯部分も足場を組んで施工をしなければいけないので、この機会に一緒に施行をさせていただきました。

玄関周りも外壁もきれいになりました!

揖斐郡池田で外壁塗装完成
揖斐郡池田で外壁塗装完成

玄関周りも庇を塗装したり壁を塗装することで綺麗になりました。
北面の外壁も4回塗装することでピカピカになりました。

塗装工事の全てが完成した写真です!

外壁塗装色分け
外壁塗装工事完成写真

皆さんいかがでしたでしょうか?

外壁工事は塗装をする場合が良いパターンと板金でカバー工法をした方が良いパターンがあります。
街の外壁塗装やさん岐阜店ではお客様に合ったご提案が出来るようにいつも心がけております。
これから外壁塗装や屋根を板金で施工する場合はいつでもスタッフ一同お待ちしておりますのでご連絡ください!お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に