岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市でシーリングの劣化とベランダの防水機能の重要性


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただき、ありがとうございます。

 

ステイホームも、ストレスを感じていた方も自分なりの過ごし方を見つけ、慣れてきたころではないでしょうか?

家にいてばかりで暇・・・かと思いきや、意外とやることが多くてびっくりです。

そしてこんな時期だからこそ、家の周りをぐるっと見回してみてはいかがでしょうか?

 

さて、本日ご紹介させていただくお宅は、岐阜市にあるベランダの防水性が不安な現場調査です。

それではご説明させていただきます。

 

◇シーリングのひび割れ

こちらの写真は、サイディングの繋ぎ目や、サッシとの取り合いにある【シーリング】という部材の劣化状況です。

 

【シーリング】とは・・・

①サイディング同士を繋ぎとめるため

②雨水などの侵入を防止する防水効果

③地震などの揺れから伸縮性により建物を守る耐震性

3点が主な役割となります。とっても建物には重要な部分なのです。

 

シーリングは、経年劣化が出やすい部分になります。

シーリング自体の寿命は約5~10年と言われています。思ってる以上に早く劣化していきます。

立地条件、日照条件、気候条件によって寿命にはばらつきがあります。

 

シーリングが劣化していくと、ひび割れ⇒剥離⇒取れる、と段階を踏んで悪くなっていきます。

建物にとってとても重要なシーリングなのに、劣化が酷くなれば、雨水などがそこから侵入し、外壁の中、あるいは建物の中にまで浸入してしまい、腐食の原因にもなってしまいます。

 

そうなる前に、外壁塗装の際に、シーリングの打ち替えをぜひおすすめします。

【シーリング】は、縁の下の力持ちです!

サッシのシーリング劣化
シーリングアップ
シーリング剥離

◇ベランダの劣化

こちらの写真は、ベランダの様子です。

色も剥げてきており、黒くカビが発生しているのがわかります。

そもそも、ベランダはほぼ外と変わらないため、外壁同様きっちりと防水性がないといけません。

 

この状態は、表面のトップコートと呼ばれるものがすり減ってきていますね。

トップコートは、防水層を日々の紫外線から守る役割があります。

防水層が紫外線にさらされることにより、防水層が劣化していき、防水の役割を果たせなくなります。

その先には、雨漏れが待っています。

 

トップコートが剥がれているだけなのか、もしくは防水層から直さなければいけないのか、わたしたち【街の外壁塗装屋さん岐阜店】が丁寧に調査いたします。

目安は10年に一度の点検をお勧めいたします。

 

ベランダカビ発生
ベランダ汚れ

◇定期的な自己点検を

『そうはいっても、どこまでがセーフでどこからがアウトなの?』

と疑問に思われますよね。

そんなときはぜひ、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】までお気軽にご連絡ください。

 

無料で丁寧に現場調査をいたします。

お客様のお住まいが今以上に過ごしやすくなるお手伝いをぜひさせていただきたいと思っております。

 

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に