岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で劣化していた鉄部の塗装をした現場


みなさん、おはようございます!

 

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂きありがとうございます。

今日も、岐阜地区や西濃地区では、いいお天気ですね!

 

本日ご紹介するのは、岐阜県揖斐郡揖斐川町で、劣化した鉄部の塗装を行った現場です。

現地調査に伺いましたので、その時の様子をご紹介します!

 

 

鉄部の錆止め
配管の錆止め
庇の錆止め

こちらは、サビ止めを塗ったところです。

(赤茶色の部分です。)

スーパーザウルスという、サビ止めの塗装を塗っていきました。

 

スーパーザウルスは、防錆性に非常に優れています。

 

 

建物には多くの鉄が使用されています。

鉄部分にサビが生じてしまうと、鉄そのものの劣化が起こり、強度がなくなってしまいます。

サビは、放置していると、健全な部分にまでサビが広がってしまいます。

場所によっては建物の安全性にも関わってきますので、注意が必要です。

そして、美観にも大きく影響する部分でもあるので、出来るだけ早めに対処した方がいいです。

ですので、今回のように、下塗りにしっかりとサビ止め塗料を塗ることで、住まいの安全や美観を長く持たせるために、とても重要な工程なのです!

 

 

塗装完了した鉄部

サビ止めの塗料が塗り終わり、

上塗りも終わったところです。

 

鉄部の塗装完了
配管塗装完了
雨樋塗装完了
上塗り完了

雨樋や菅なども塗装しました。

上塗りには、コスモマイルドシリコンという塗料を使用しました。

新品のように、ツヤツヤに仕上がりました。

 

 

 

塗料には、アクリル塗料、ウレタン塗料、シリコン塗料、フッ素塗料など、様々な種類があります。

どの塗料を使うのかで、耐久年数や性能、価格など、もちろん変わってきます。

塗装する場所や、劣化状況によっても、オススメの塗料は変わってきます。

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、専門の知識をもったスタッフがお伺いし、お客様の悩みに真摯に向き合い、適切なアドバイスをさせて頂きます。

無料診断・無料お見積もりを、いつでも!行っておりますので、お気軽にお声掛け下さいね!

お待ちしております。

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で倉庫の塗装の現場で木の鼻隠しを塗りました

皆さん、こんにちは。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 揖斐郡揖斐川町で倉庫の外壁塗装の現場をご紹介します。 今回のブログは、倉庫の外壁を塗り終わり、 付帯部分の木の部分(鼻隠し)と雨樋の部分を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で色あせし塗膜が劣化したスレート屋根をガイナで塗り替え

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で屋根の現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子を… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に