岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

瑞穂市で日本家屋の外壁モルタルにクラックがあったのでカバー工法で仕上げました。


皆様こんにちは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
皆様の疑問などの役に立っているでしょうか?

今回は外壁工事、板金のカバー工法について説明していきます。

なぜ外壁塗装工事ではなく板金でカバー方法をした方が良いのかなどを説明していきます。

まずはじめに足場工事をします。

外壁板金工事

板金カバー工法の工事も外壁塗装工事もまずは足場が必要となるため、足場工事から始まります。

この足場があるため職人もしっかりとした作業ができます。
職人がやりやすい足場が組めてあるからこそ良い仕事ができ仕上がりも良くなります。

カバー工法をするには、はじめに下地をつくります。

カバー工法の前には下地作りをします。

今回は大工さんが入り板金を貼る部分に木で下地をつくりました。

写真のように板金を貼る部分にはすべて下地を作ります。

 

下地ができたところから板金を貼ります。

写真のように下地ができたところから板金を1枚1枚職人がはって行きます。

雨樋も古かったので交換しました。

今回の現場は雨どいも古かったため交換をしました。板金を交換するときに足場を立てるため雨どいも劣化している場合は交換をお勧めいたします。

写真のように色分けして板金を貼ることも可能です。

いろいろな色が板金にもあります。サンプルを見てシミレーションをすると失敗が少なくなります。

カバー工法完成の写真です!

今回は外壁がモルタルで仕上げてある日本家屋の家をカバー工法しました。
なぜ塗装工事ではなくカバー工法をしたのか?
理由はモルタルのクラックにありました。外壁塗装工事の場合はモルタルのクラックを治す事はできますが、塗装の工事ではまた数年後にクラックができる可能性が高いです。このことをお客様としっかりご相談し話し合った結果費用はかかりますが先のことを考えカバー方法を選ばれました。

カバー工法のメリットはこの先ひび割れはしないので雨漏りする可能性が減ります。そしてもう一つはガルバと言う素材でカバー工法をしているので、次のメンテナンスを伸ばす事ができます。結果費用を抑えることができます。

もう一つは既存のモルタルの壁の上に板金を貼っているので、断熱効果も期待できます。
このことを今回はお客様としっかりと話し合い先のことを考えて板金のカバー工法をしました。

 

 

皆様いかがだったでしょうか?
街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様としっかりと話し合い一人ひとりに合った施工方法をご紹介しております。

この先外壁塗装をする時や家のリフォームをする時は是非お気軽にお声掛けください。

スタッフ一同お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で関西ペイントのアレスダイナミックTOPを使って塗装

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日の現場ブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事をご紹介させていただきます。 中塗りと上塗りの様子です。 それではさ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で塗装前の下準備「養生」と「下塗り塗装」の様子

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 外壁塗装工事の際は是非参考にしてみてくださいね。   さて、本日のブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事現場の、 養… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁のシーリングをジョイントエンペラーで施工

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事現場で、 外壁とサッシまわりのシーリング工事を行いましたので、 作業の様… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に