岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

羽島郡笠松町で現場調査をして外壁クラック、シーリングクラックが目立ちました


皆さんこんにちは!
街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
本日は羽島郡笠松町で外壁のクラックとシーリングの劣化の現場の様子をご紹介いたします。

なぜ外壁にクラックが入ると良くないのか?
なぜシーリングが劣化していると良くないのか?
このことについて詳しく説明していきたいと思います。

ヘアークラックについてご説明をします。

サイディングの釘あたりにヘアークラック
外壁が劣化している写真

まず初めにヘアークラック(細かいひび割れ)について説明していきます。

写真は外壁(サイディング)の釘が打ってある部分からひび割れが起きている様子です。
写真を見てもわかる通り釘の周りに細かいひび割れが起きているのがわかると思います。
外壁が劣化してくるとますこのように細かいひび割れが出てきます。対処方法としてはやはり外壁塗装を定期的にすることが良いと思います。

少し大きなクラックが窓周りから起きています。

窓周りの外壁にクラック

この大きなクラックは雨が降ると外壁から壁の内側に雨水が入り込む恐れがあります。

雨水が入り込むと外壁の内側がしけり、外壁が劣化し塗装工事では対処できなくなる可能性があります。

このクラックが見られる家は、早めに適切な外壁工事をすることをお勧めします。

シーリングが劣化している様子を紹介します。

シーリングが劣化しヒビが入っている
シーリングが劣化しバックアップ材が見えている

写真はシーリングが劣化してしまいシーリングにひび割れが起きている様子です。

このようなシーリングにひび割れが起きている状態は、先ほどご紹介した外壁のクラックと同じで外壁の中に雨が降ると水が染み、外壁の内側しけり塗装工事では直せない状態になる可能性があります。

塗装工事で直せなくなると外壁の張り替えやカバー工法をしなければならなくなります。

窓周りのシーリングが劣化しひび割れている
シーリングが劣化し水が入り外壁がそっている

右側の写真はシーリングが劣化し外壁が劣化しそってしまっている写真です。

このように外壁がそると戻す事が塗装工事ではできません。

そうなると先ほど説明したように外壁を張り替えるかカバー工法をするかどちらかの作業となります。
そうなると工事の費用も倍近く変わります。

その他の部分と基礎にクラックが入っている写真です。

家の基礎が劣化しひび割れている様子
外壁にカビが生えてしまっている

左の写真は、建物の基礎にクラックが入ってしまっている様子です。
このように建物の基礎にクラックが入る事はよくあります。
こうした場合でも適切な処理をして直す事は可能です。

右の写真は外壁にカビが生えている様子です。
このカビも表面だけなら良いのですが、根がはり常に茂っている状態になると外壁が劣化しやすくなります。

いかがでしたでしょうか?

外壁にクラックが入っていたりシーリングにクラックが入っている状態を放っておくと、後から直すにはたくさん費用がかかってしまいます。

外壁塗装工事は家を守るためにおこないます。
早めに対処しておくと長く家も使えると思います。
少しでも気になることがあればいつでもプロにご相談ください。
家の外壁塗装やさん岐阜店では、現場調査を無料で行っておりますので

気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に