岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で外壁塗装の時に付帯部分も付帯に合わせた塗料で塗装しました。


皆さんこんにちは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
本日は揖斐郡池田町で外壁塗装をしている現場のご紹介をします。
外壁塗装のときには付帯部分(雨樋、鉄部、木部など)を一緒に塗装する場合がほとんどです。

今回は外壁塗装の時に付帯部分をどのような塗料を使って施工しているか、施工した方が良いのかをご説明していきます。
外壁塗装のときには必要なことなので参考にしてください。

鼻隠しと言う部分の塗装の様子です。

鼻隠しケレン下地処理
鼻隠し下塗り

写真は付帯部分で鼻隠しと言う部分の塗装をしている写真です。

雨樋がついている場所のことを鼻隠しといいます。
まずは塗装する前にケレン作業と言う施工をします。この作業することで前回の塗料やほこりなどを落として塗装を塗りやすいようにします。

鼻隠し塗装前
外壁塗装付帯部分塗装
鼻隠し塗装
鼻隠し塗装ローラー

下地を直した後に塗装工事に入って行きます。
今回はサイディングの下地だったので下塗りにはシーラーを塗り塗装しました。このシーラー仕上がりの塗料をくっつきやすくするために塗ります。

換気フードの塗装工事の様子です。

換気フード下塗り
換気フード塗装完成

写真は付帯部分の換気フードの塗装の様子です。
換気フードの塗装は換気フードの素材によって下塗りが変わります。
今回は鉄の素材を使ってある物でしたので、下塗り剤は錆止め塗料を使いました。鉄の素材は劣化してくるとサビが出てきます。錆が出ないように錆止め塗料を塗ります。

玄関の庇部分の塗装の様子です。

玄関庇塗装ローラー
玄関庇仕上げ塗装

写真は付帯部分の玄関の塗装の様子です。
今回の玄関の庇部分は、板金の素材で作ってありました。

板金の素材で作ってあり劣化があったので、下地処理の作業をしっかりとしてから塗装しました。
板金の素材で作ってあり劣化があったので、下地処理の作業をしっかりとしてから塗装しました。

下塗りには錆止め塗料を使いました。

板金部分も鉄の素材が入っているため錆止め塗料を使いました。

 

水切り部分の塗装工事です。

池田町外壁塗装付帯部分水切り
水切り部分塗装
水切り部分刷毛塗り

写真は付帯部分の水切りの塗装の様子です。
写真のように外壁の下のほうに付いているのが水切りといいます。
この部分は塗装工事でよく外壁材と一緒に塗ってある場合があります。
なぜ外壁材と一緒の塗料で塗ってしまってあるのが良くないかと言うと、外壁材が付帯部分に塗れる塗料でしたら大丈夫ですが、外壁だけに塗る塗料であれば後からめくれてしまいます。

外壁と付帯部分は素材が違うためしっかりと下塗りを変える必要があります!

出窓の上の塗装をしている様子です。

池田町外壁塗装出窓庇塗装
出窓塗装工事完成

写真は出窓の上を塗装している様子です。

出窓の上の部分もこのようにして塗装をしていきます。


今回ご紹介したように、付帯部分もいろいろな下地の素材が使ってあり、それに合わせて塗装することがポイントとなります。
特に下塗りの材料は塗装する場所の素材によって変えていく必要があります。

街の外壁塗装やさん岐阜店では、

お客様の家が長く使えるように細かいところまで現地調査しそれに合った施工方法をご提案しております。

いつでもお気軽に外装工事のことならお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆様へ。シーリングの劣化について解説!

岐阜市のみなさん、おはようございます。   いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。 これからも、みなさんの役に立つ情報を更新していけるよう、頑張ります!   さて、本日ご紹介するのは、 岐阜市のお客様のお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で付帯部の塗装が終わり外壁塗装工事が完工しました

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 さて、本日の現場ブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます。 付帯部の塗装と完成した外観… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市の皆様へ。家の塗装のことでお困りごとはありませんか?

大垣市にお住まいの皆さん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   大垣市にお住まいの皆さんは、家の劣化を定期的に点検していますか?   「外壁や屋根が色あせてきた気がするな。」 「外壁… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に