岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で外壁塗装の時にカラーベストの屋根のカバー工法(スーパーガールテクト)で施行


皆さんこんにちは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
外壁塗装にブログは役立っているでしょうか?
この先も皆様の参考になるようなブログを書いていきたいと思います。

 

本日は揖斐郡池田町で外壁塗装と屋根塗装の依頼を受け現地調査し、発注をいただいたお客様の現場をご紹介いたします。

はじめは屋根塗装で依頼を受けましたが、現地調査ヒアリングをすると板金カバー工法の方が良いのではないかと思いこちら側からカバー工法の提案もさせていただきました。

なぜカラーベストの屋根に塗装ではなくカバー工法をお勧めしたのかは、お客様にヒアリングをしていくとこの先何十年も今の家を使っていきたいとの事だったのでカバー工法をお勧めいたしました。

屋根塗装工事では長く持っても塗り替えで10年位だと思います。
これは良い材料を使おうともともとのカラーベストと言う材料は塗装しても長くは持たないからです。簡単に言うと劣化しやすい材料であります。

もう一つの理由は屋根の雨音がうるさいとの事だったので、スーパーガルテクトと言う板金の素材で施工をお勧めしました。
このスーパーガルテクトを使うと雨音や断熱効果の期待もできます。
屋根のカバー工法を考えられている方はお勧めの材料です。

こういった理由からカラーベストの塗装ではなく屋根のカバー工法(スーパーガルテクト)で施行しました。

では施工の様子をご紹介していきます!

まず始めにルーフィングを施行していきます!

揖斐郡池田町でカバー工法の施工前の写真
屋根カバー工法の前にアスファルトルーフィングを引く
揖斐郡池田町で改質アスファルトルーフィングの施行
揖斐郡池田町でスーパーガルテクトカバー工法の様子
改質アスファルトルーフィング施工後

この改質アスファルトルーフィングを施工することによって、万が一雨が染みたとしても、このルーフィングより下に染みていかないようにする役割もあります。

ルーフィングは下から順番に貼ることにより雨の侵入のリスクも減るようにします。

次に板金(スーパーガルテクト)を施行します!

スーパーガルテクトで施行

屋根の下の方から1枚1枚順番に板金を取り付けていきます。

屋根の雪止めもつけて行きます!

屋根カバー工法の時に雪止めを施行

屋根には雪止めをつけました。
この雪止めをつけることにより積もった雪が固まって一気に下に落ちないようになります。
そうすることで大雪の時に屋根の下で少しでも怪我をしないようにする役割もあります。

揖斐郡池田町でスーパーガールテクトの施工完了

屋根スーパーガルテクト、カバー工法工事完成です!

スーパーガルテクト施工後の写真
カラーベストの屋根にカバー工法完成写真
揖斐郡池田町で板金カバー工法

屋根板金カバー工法(スーパーガールテクト)が完成しました!

仕上がりの写真です!いかがでしょうか?
見た感じは新築のようですね!
このスーパーガルテクトは新築のように長く耐久性があります。

そして断熱効果もあります。そして防音性備えております。

この先何十年も家を使っていきたいとお考えの方はお勧めの施工方法です。

 

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様一人ひとりに1番合ったご提案をするように心がけております。

この先施工をお考えの方はぜひ街の外壁塗装屋さん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に