岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で木部用塗料を使って木部(破風)の塗装工事をしました


みなさん、おはようございます!

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。

外出自粛期間は体を動かす機会が減ってしまいます。

自宅でできるトレーニングで運動不足を解消しましょう!

 

さて、本日は揖斐郡池田町の現場をご紹介させていただきます。

木部の塗装工事を行いました。

それではさっそく現場の様子を見てみましょう。

施工前

足場の仮設
施工前の木部
木部の塗装施工前
塗装が剥がれている

こちらは施工前の状態です。

木部の塗装が剥がれてきています。

これでは外観の見栄えが悪いので気になりますよね。

塗装で綺麗にしていきましょう。

仮設足場を組んで塗装工事スタートです!

施工中

木の塗装
木部の塗装施工中

塗装中の様子です。

今回の木部塗装で使用した塗料は、

関西ペイントの「カンペ1液MレタンHG」です。

この塗料はターペン可溶形ウレタン樹脂塗料で、

木部の他にコンクリートや鉄部、モルタルにも使用することができます。

人や環境に優しく、刷毛やローラーで塗りやすいのが特徴で、

刷毛目も目立たないため、綺麗な仕上がりになります。

お家の破風・鼻隠しやウッドデッキなど木が使われている箇所は

木部専用塗料を使って塗装で保護する必要があります。

塗料選びを間違えるとまたすぐに剥がれてきてしまいますので、

塗装のプロに相談することをお勧めします。

施工後

施工後の破風
木部の施工後

こちらは施工後の外観です。

塗装工事で美しい外観に元通りです!

木部の塗装工事と一緒に防水工事や屋根の塗装工事も行いました。

施主様は雨漏りでお困りでしたが、

今回の工事で喜んでいただけて嬉しいです。

弊社は塗装工事だけでなく、お家の外装工事全般承っております!

みなさんのお家は、外壁や屋根の塗膜の剥がれはありませんか?

家から出られない今の時期に、

一度お家の状態を確認してみてくださいね。

弊社では無料点検お見積もりも承っておりますので、

外壁や屋根のことはよく分からない・・・という方は是非お気軽にご相談くださいね。

街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で倉庫の塗装の現場で木の鼻隠しを塗りました

皆さん、こんにちは。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 揖斐郡揖斐川町で倉庫の外壁塗装の現場をご紹介します。 今回のブログは、倉庫の外壁を塗り終わり、 付帯部分の木の部分(鼻隠し)と雨樋の部分を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で色あせし塗膜が劣化したスレート屋根をガイナで塗り替え

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で屋根の現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子を… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に