岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町でカラーベストの古い屋根に板金カバー工法で施工しました


皆さんこんばんは!
いつも街の外部塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は揖斐郡池田町で古い屋根(カラーベスト) に塗装工事ではなく板金のカバー工法で施行した現場の様子をご紹介します。

お客様ははじめ何社か相見積もりを取り屋根の塗装するかカバー工法をするかでとても悩んでいました。

最終的にはこの先何十年も家を使っていきたいと考えられ、塗装工事ではなく板金のカバー工法をすることになりました。

板金のカバー工法をするメリットは、何十年も次の施行のことを考えなくても良いところがメリットです。逆に塗装工事は数年するとまた塗装工事をしなければいけません。

例えば20年から30年先のことを考えると塗装工事は3回から4回工事をしなければなりません。しかし板金のカバー工法はいちど工事すると20年から30年耐久性があります。

今回お客様は先のことを考え塗装工事ではなくカバー工法の施行を選ばれました。
今から写真を使って作業の様子を説明していきます。

カラーベストの屋根にルーフィングを貼ります

池田町で屋根カバー工法
屋根ルーフィング作業
カラーベストから板金屋根

まずはカラーベスト屋根の上にルーフィングを貼っていきます。
皆様の家は雨漏りしていないでしょうか?

部屋の中まで雨が入っていないとしても、天井裏では雨が染み込んでいる場合もあります。
このルーフィングが貼ってあるか無いかで雨も染み込みにくくなります。

屋根工事の様子
スーパーガルテクトの施工前の下地作業
改質アスファルトルーフィング

ルーフィングは下から順番に貼っていきます。
下から順番に貼ることで上から垂れてくる雨が部屋の中に入りません。
写真のように隙間なく全体にルーフィングを貼っていきます。

材料をクレーンで屋根の上に上げます

屋根カバー工法 ルーフィング
スーパーガルテクト材料荷上作業

ルーフィングを張り終わると荷上げ作業をします。
クレーンで板金の材料を屋根の上に上げ、1枚1枚板金を貼って行きます。

ルーフィング工事が終わった後に板金を施行して行きます

池田町でスーパーガルテクト施工途中
池田町でスーパーガルテクトの施工写真
屋根カバー工法 下地ルーフィング

今回はスーパーガルテクトと言う板金の屋根材を使い、写真のように1枚1枚順番に屋根に施行していきます。

雪止めも取り付け施行します!

屋根カバー工法 ガルテクト
スーパーガルテクト施工完成写真
スーパーガルテクトの雪止め

写真のようにスーパーガルテクトの板金に雪止めもつけ施工していきます。
この雪止めが付いていることで名前の通り雪がここで止まります。
雪がここで止まることで雪のかたまりが一気に下に落ちにくくなり、安全性も高まります!

屋根は板金のカバー工法が良いのか?塗装工事が良いのか?

今回は板金のカバー工法(スーパーガルテクト)で施行しましたが、皆様は板金のカバー工法で施行するのか?塗装工事で施行するのか?どちらがいいのか悩まれることでしょう。

答えは現場を見ないとわからないこともありますが、大事な事はこの先何年家と付き合っていくかで決まります。
今回の揖斐郡池田町の現場のようにカラーベストを使ってある屋根は長い間家と付き合っていこうと考えられているお客様には、カラーベストの屋根の上に板金でカバー工法することをお勧めいたします。

しかしあと数年しか家を使わないと考えられているお客様でしたら、塗装工事の方が価格も安いので屋根塗装工事で施工した方が良いと思います。

お客様のお考えや現場によってどちらが良いのかを僕たちがアドバイスします。
街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様のご要望に少しでもお答えできるようにしたいと考えております。

お困り事やわからない点がありましたらいつでもお気軽にご相談ください。
お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に