岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜県岐阜市で屋上の柵が激しく錆びてしまっている様子をご紹介


みなさん、おはようございます。

いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。

みなさんのお宅の参考にはなっていますでしょうか?

 

新型コロナウイルスでなかなか外出もできないので、家にいる今この時に、住まいの劣化チェックを行ってみてはどうでしょうか。

 

今回は、

岐阜県岐阜市で、屋上にある柵が元の色がわからないくらいに錆びて、塗膜が剥がれてしまっているお宅の現地調査に伺いましたので、その時の様子をご紹介しようと思います!

 

早速、見てみましょう!

 

 

柵にサビ
屋上柵にサビ
柵の色がわからない
柵がサビサビ
サビサビの柵
サビサビになった柵
外壁塗膜も剥げ剥げ

建物には、今回のような柵、屋根などをはじめ、多くの鉄が使用されています。

鉄部分にサビが生じると、鉄そのものの劣化が起こり、強度がなくなってしまいます。

また、公園の遊具が劣化して錆びているのを見たことある方も多いのではないでしょうか。

サビが酷く、激しく塗膜がめくれてしまっていると、剥がれた塗膜、サビが手に付いたり、最悪の場合、手を切ってしまったり、服に引っかかって破れてしまうこともあります。

サビは、放置していると、健全な部分にまで浸食していき、最終的には穴が空いてしまいます。

場所によっては、建物の安全性にも関わってくきますので、注意が必要であるといえます。

美観にも大きく影響するので、出来るだけ早めに対処していきましょう!

 


 

このような場合は、

まず高圧洗浄で剥がれている塗膜やサビ、汚れをキレイに落としていき、ヤスリを使いケレン作業をしていきます。

そして、錆止めの塗料を塗布し、なりたい色の塗料を塗布していきます。

 


 

みなさんのお宅で、錆びてしまっている箇所はございませんか?

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様に『安心、感動、笑顔』をお届けできるよう、お客様の要望に真摯に向き合い、適切な提案をさせて頂いております。

無料診断・無料お見積もりをさせて頂いておりますので、何かお困り事がございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で倉庫の塗装の現場で木の鼻隠しを塗りました

皆さん、こんにちは。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 揖斐郡揖斐川町で倉庫の外壁塗装の現場をご紹介します。 今回のブログは、倉庫の外壁を塗り終わり、 付帯部分の木の部分(鼻隠し)と雨樋の部分を… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に