岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町でスレート屋根にコケが生えていたり外壁の色褪せや汚れが目立つ家の現地調査へ伺いました。


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただき、ありがとうございます。

 

桜もあっという間に散り始め、道端や川にピンクの花びらが集まっているのを見ると、それもまた美しいなと感じますね。

桜の葉も、緑が濃く鮮やかで、散ってからも楽しませてくれます。

川沿いには、菜の花が咲き誇り本当に綺麗で、コロナの恐怖を少しでも和らげてくれているような気分になります。

 

さて、今回は、揖斐郡池田町で、スレート屋根にコケが発生して劣化が進んでいたり、外壁は色褪せが目立つお宅の現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

 

 

■スレート屋根の現況。

こちらは、スレート屋根の現況写真です。

築25年のお宅で、前回の塗料の防水効果がなくなっていき、コケが発生しやすくなってきています。

スレート屋根の点検目安は7~8年と言われています。

10年以上経つと、汚れやコケなどが目立ち始めます。

 

塗料には、シリコン塗料・フッ素塗料・ラジカル塗料など様々ですが、

質の良い塗料を塗れば最長20年は持つといわれています。

 

こちらのお客様は、塗装をご希望されていますが、スレート屋根の経年劣化が激しいため、

塗装とカバー工法の2パターンのお見積りを提出予定です。

 

塗装の場合は、高圧洗浄で表面を綺麗にお掃除してから塗装します。

スレート屋根の劣化
スレート屋根のコケが目立つ
スレート屋根の経年劣化状況

■外壁の現況。

こちらは、サイディング壁の現況写真になります。

一見まだキレイに見えるかもしれませんが、色褪せや汚れが目立ちます。

外壁は、日々の紫外線や雨風にさらされるため、色褪せします。また、汚れも少しずつ付着していき、いつしか目に見えるまで黒くなります。

北面などの日陰や、風通しの悪い場所などの外壁は、湿気が溜まりやすく、カビが発生しやすくなってきます。

 

高圧洗浄で丁寧に洗浄し、それから塗装していきます。

外壁の色褪せ
サイディングが剥がれかけている
軒天が黒く経年劣化している

■樋の現況。

こちらは、軒樋の現況写真になります。

曲がってしまっていますね。これでは、雨水をしっかりキャッチできず、軒下に雨水が滴り、軒下にカビが発生したり、劣化が進んだりします。

軒樋が曲がっているのにも様々な理由がありますが、雪の重みや、大雨などの時に葉っぱなどのゴミが溜まり、その重みで曲がったなどの理由があげられます。

 

ご加入の火災保険で工事できる場合もありますので、一度ご自宅の火災保険に目を通してみてください。

 

樋が経年劣化している
樋が曲がっている

■シーリングやサイディングの現況。

左下の写真は、シーリングです。

サイディング同士をつなぎ留める役目や、壁の中に雨水が浸入しないように防水の役目も果たします。

こちらのシーリングは、ヒビが入ってきており、経年劣化の症状がみられます。

外壁を塗装する際に、一度シーリングを剥がし、新たにシーリングを充填しましょう。

家にとって、シーリングは、重要不可欠な部分なのです。

 

真ん中の写真は、サイディングの表面が一部剥がれおちてきています。

このまま放っておくと、雨漏れの原因にもなりますので、塗装の前に、研磨して剥がれを取り除き、高圧洗浄で汚れをキレイに落としてから再度塗装しましょう。

 

右側の写真は、外壁の汚れた写真になります。

経年劣化により、雨風や紫外線で汚れがつき、黒ずんできてしまいます。

こちらも、高圧洗浄で丁寧に洗い落としましょう。

 

シーリングにひび割れ
サイディング剥がれ
サイディングが黒く汚れている

みなさんの家の外壁や屋根は、どうでしょうか?

普段なかなか見ることないですよね。

不要不出の外出を控える現在、家の自己点検をしてみてはいかがでしょうか?

屋根は、見るのが危険なので、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】にお任せください。

外壁・屋根・シーリング、家にかかわることは全て行います。

お困りごと、不安ごと、ございましたらいつでもお声かけください。

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に