岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡揖斐川町で青い瓦棒屋根の塗装が剥げ雨樋も歪んでしまっている現場


皆さん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出できず、大変な思いをされて見える方も多いかと思います。

大変なことも多いですが、みんなで協力しあって乗り越えていきましょうね!打倒コロナ!

 

さて、本日は、岐阜県揖斐郡揖斐川町で、青い瓦棒屋根とトタン屋根が色あせ、塗膜剥がれ、雨樋の歪みが気になるというお客様のお宅の現地調査に伺いました。その時の様子をご紹介させていただきますね!

 

青い瓦棒屋根
青いトタン屋根

こちらの2枚は、遠くからみた瓦棒屋根とトタン屋根の様子です。

少し色あせている感じがお分かりいただけますでしょうか。

直射日光や雨風にさらされている屋根は、どうしても他の部位よりも劣化が進んでしまいます。

 

 

 

塗膜がベリベリです
中の塗装が見えている
屋根塗装が剥げている
激しく塗装剥がれ

こちらの4枚は、瓦棒屋根の塗膜剥がれがよくわかる、アップのお写真です。

全体的に塗膜が剥がれてしまい、下に塗ってある赤茶色のサビ止めが見えてしまっていますね。

このように、塗膜が剥がれてしまった場合は、

高圧洗浄機を使い、汚れや剥がれた塗膜を綺麗に落としていきます。その後、ヤスリなどを使いケレン作業をし、サビ止めを塗布、中・上塗りをしていきます。

 


 

雨樋がガタガタ
雨樋が波打っている

こちらの2枚は、雨樋が歪んでいるのがわかるお写真です。

雨樋が歪んでいると、その部分にゴミや汚れがたまり、雨が降った時に水が溜まってしまい、うまく流れることができず、雨樋としての本来の役割を果たすことが出来なくなってしまいます。

雨樋に汚れやゴミが溜まっていないか、定期的にチェックした方がいいでしょう。

夏だと台風、冬だと雪の重みで歪んでしまうこともあります。

状況を見てみないとわかりませんが、場合によっては保険を使い実質負担0円で施工することも可能ですので、

気になる方は、いつでもお気軽にお電話ください!スタッフ一同、お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に