岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町の外壁塗装工事で附帯部分の外壁塗装の施工手順と適切な材料の選び


皆さんこんばんは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
皆さんに外装工事と屋根工事でわからないことや知りたいことを出来る限りたくさんブログで書かせていただいております。

今回も外壁塗装工事で一緒に施行した方が良い附帯工事についてブログを書かせていただきます。

これから紹介する現場は揖斐郡池田町で外壁塗装工事と附帯部分の塗装工事をした現場をご紹介していきます。

雨どいの塗装工事についてご紹介します

軒樋の塗装
ローラーで樋の塗装
雨樋の集水器塗装

外壁塗装工事の時にまず一緒に塗装した方が良い附帯部分の雨どいについてご紹介します。
雨どいは塗装しなくても良いと思われているかもしれないですが、劣化してくると雨樋がもろくなり割れやすくなってしまいます。
塗装工事をすることで膜ができ雨どいの劣化を遅らすことができます。
劣化が少なくなると割れる可能性も減ります。

 

外壁の真ん中あたりにある帯の部分の塗装工事です

外壁塗装の帯を塗っている写真
外壁の帯をローラーを使って塗っている写真
帯の塗装完成

写真のように外壁には1階と2階の間あたりに帯が入っている場合が多く見られます。
この部分は下地の材料によって塗料を変えて施工していきます。
下地の材料によって塗料を変えないと数年後にめくれてしまう可能性もあるので注意したいところです。

雨戸や戸箱の部分も塗装していきます

塗装工事後雨戸を塗装する前の写真
雨戸塗装完成写真
雨戸塗装完成

外壁塗装工事をするときに雨戸と戸箱の附帯部分も塗装することをお勧めいたします。
雨戸や戸箱を塗装することで塗装工事の仕上がり(美観)が変わります。

せっかく外壁塗装工事をするので雨戸や戸箱を塗装することはおすすめです。

外壁の1番下の辺にある水切りの部分の塗装です

塗装工事後養生を撤去している写真
外壁塗装の養生をめくっている
刷毛で樋の塗装

写真のように外壁の1番下のあたりにある附帯部分、水切りの部分も塗装工事が出来ます。

この部分を塗装する時も外壁に使った材料ではなく、水切りの下地にあった材料を使い塗装をしていきます。

この部分は外壁と同じ材料で塗装をしてしまうと数年後に塗料がめくれてしまうので注意したいです。

外壁塗装工事をするときには足場を組むので附帯部分も塗装しましょう

外壁塗装工事をするときには、必ずと言っていいほど足場を組みます。
せっかく足場を組むので今回ご紹介したように附帯部分も塗装することをお勧めします。
なぜ附帯部分を塗装するかと言うと、後から附帯部分が劣化して直そうと思っても足場がなければ施工できない場合が多いからです。

外装工事をするときは、塗装のことだけ考えるのではなく、その他の部分もしっかりとチェックして一緒に施行しなければ、後から余分なお金がかかることが多いです。

街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様に喜んでいただけるよう現場にあった1番良い提案をさせていただいております。

何かお家の事でご相談事があればいつでもご連絡ください。お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に