岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

不破郡垂井町で銀色の折板屋根の塗料が手に付着してしまう現場の現地調査


みなさん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

コロナウイルスや花粉など、いろいろ流行っていますが、みなさん体調はいかがですか?

 

 

本日は、折板屋根の銀色の塗装が劣化してきて、チョーキング現象が起こっている現場の現地調査にお伺いしましたので、その時の様子をご紹介いたします。

 

 

チョーキング現象

折板屋根のチョーキング現象

こちらは、チョーキング現象の様子のお写真です。

銀色の塗料が、手についているのがわかります。

 

外壁や屋根を触った時に、塗装の色が手につくことを「チョーキング」と言います。

色あせ・偏食と同様に塗料の劣化を示す兆候で、防水や紫外線への保護機能などの低下が起こっていることが原因です。

日光がよく当たる南側に目立つと言えます。放置すると、どんどん傷んでしまい、雨水が侵入してしまうので、注意が必要です!

 

下の色が見えている
この屋根は折板屋根です
折板屋根が劣化してきました
折板屋根の金具
折板屋根の劣化症状
銀で塗られた折板屋根

今回のお宅のように、折板屋根や瓦棒屋根など、金属系の屋根は、サビや浮きにも注意が必要です。

屋根材を始め、建物には多くの鉄が使用されています。鉄部分にサビが生じると、鉄そのものの劣化が起こり強度がなくなってしまいます。ます、健全な部分まで、どんどん侵食してしまいます。

場所によっては、建物の安全性にも関わるので、注意が必要であると言えます。美観にも大きく影響する部分でもありますので、できるだけ早めに対処するようにしましょう!

 

 

みなさんのお宅の屋根は、どのような状態でしょうか?

なかなか屋根を上から見ることはないし、点検するにも危険で怖いですよね。

街の外壁塗装やさん岐阜店では、いつでも無料診断・無料お見積もりを行なっております。

屋根や外壁塗装のことで、何かお困りごとがございましたら、

私たちにお任せください!

スタッフ一同、誠心誠意、心を込めてご対応いたします!

どんな些細なことでも構いません!ぜひ一度お電話ください♩

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に