岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡揖斐川町で車庫の屋根を現場調査しました。


数年前にご自分で塗装された車庫の現場調査をしました!

車庫のサビを止める塗装

揖斐郡揖斐川町のT様は、数年前にご自分で車庫の屋根塗装をされたそうです。今までは、何年かに一度塗装を自分で続けてきましたが、歳もとってきたし自分で塗装してもすぐに劣化し、何度も何度も塗らないといけない事に気づいて相談がありました。ご自分での塗装も良いですが早く劣化してしまうのですね!

ご自分で塗られた庇の波とたんを調査しました!

庇の塗装

お客様が塗られた波トタンですが、とても上手に塗られてました!

しかし細かな所を見てみると塗りむらがありました。本来塗装は何のためにするのか?お客様それぞれに理由はあると思います。T様は車庫を長く持たせるために、塗装を何回もご自分で施工されてました。しかし塗りむらがあり塗装出来てないところからサビが出始めています。これでは車庫は劣化し雨漏りの可能性にもつながります。塗装の施工仕上りはあらためて大事だと思いました!

ご自分では塗りにくい波トタンですが、しっかりと塗ってありました!

自分で塗った屋根塗装

塗装のプロが塗る事が、材料の選び方や施工方法がしっかりとしていて一番良いですが、費用がどうしてもかかります。予算に余裕がなく外壁塗装をしていたい方もみえると思います。しかし塗装してないと劣化し雨漏りにつながって、結果外壁塗装するよりももっと費用がかかります。プロに頼むことがオススメですが、塗らないよりご自分で塗れるのでしたら塗っても良いと思います。ご自分で塗られるならば、塗りむらや塗れてない部分がないように塗る事は大切です!

今回は壁の塗装は無しでの現場調査でした。

車庫が古くなりサビが出始めている

今回は屋根のサビが気になり、板金を保護するために、塗装をお考えでした。この写真の壁の部分は途中までT様がサビ止めの塗装してそのままでした。せっかく途中まで塗られてますのでこのぐらいはついでに塗ろうと思います!もちろんサビ止めまでして中、上塗りまで塗られた方が長く持たせれるので塗らせていただこうと思います!

シャッターの劣化で塗装がはげる

今回お客様の要望で屋根の塗装をして壁の塗装はしませんが、屋根と壁は、一緒に塗装することをオススメしております。なぜかは、屋根の塗装はたいていは、足場を組むからです。もしせっかく足場を組むのなら、外壁を塗る時も足場が必要となりますので、一緒に塗装することをオススメします。

古くなった車庫ですが、塗装することでまだまだ長持ちできます。

車庫の屋根のサビはじめ

車庫を建てられて長い年月が経っているようですが、T様は何年かに一度ご自分で塗装され続けておりました。今後は息子さまのために10年は塗らなくて良いようにとアイムス株式会社に依頼がありました。

僕達プロ集団がT様のために大切な車庫を長く使い続けれるように良い提案、施工をします!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に