岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

養老郡養老町で屋根の劣化が酷くカバー工法をされたい現場調査へ!


■今回の現場は・・・

今回の現場は、養老郡養老町で、屋根の劣化が酷く、塗装ではなく【カバー工法】をご提案したい現場調査に伺いました。

塗装が出来ない状態とはどんな状態なのか、またカバー工法の方法とは何かをご紹介します。

外壁の壁の劣化の状況もお伝えします。

■カバー工法とは・・・

こちらは、スレート屋根で、剥がれてきている箇所が多くあります。

スレートとは簡単に言うと、『ものすごく強いセメントを固めて塗装してできた板』のことです。

現在、日本国内で最も使用されている屋根材のひとつになります。

メリットとしては、軽くて安価です。色も多くあるので、バリエーションが豊富です。

 

・スレート屋根の劣化。

サイディング劣化
サイディング剥がれたりコケが生えたり
サイディング劣化

こちらはスレート屋根が、剥がれて中が見えてきている写真です。

屋根が剥がれていると、防水効果が期待できなくなります。剥がれた部分から、雨水が浸入して、屋根の中や家の中まで雨漏れしてしまいます。また、コケやカビも湿気によって生えてきます。こちらの屋根の場合、かなり劣化が激しく、塗装をするよりも【カバー工法】をお勧めします。

カバー工法とは、簡単に言うと、今ある屋根の上から新しく金属の屋根を被せる。ことです。軽量で、初期費用も安く、とても人気です。

廃材も発生しないので、処分費も安くで済みます。

工期も短く、お客様としても嬉しいですね。

・サイディング壁の劣化。

サイディングの剥がれ
サイディングびりびり
サイディングのチョーキング

こちらは、サイディングボードが劣化により剥がれてきて、中が見えてしまっています。

サイディングボードとは、すでに成型されている外壁材のことです。

かなり剥がれてしまっていますね。。これでは外壁の役目を果たせず、雨水が浸入する一方です。壁と壁のつなぎ目の役目をする、シーリングも劣化してくると、そこから雨水が入ります。

窯業系サイディングには、セメントが含まれているため、気候の影響を受けやすいです。凍害や紫外線など、日々さらされているため、外壁は劣化しやすい場所ともいえます。

 

■さいごに。

家とは、住むひとにとって居心地の良い場所となります

そして、美観もとても大切になります。この状態では、気持ちよくないですよね。我が家を今以上に素敵な場所にするためにも、メンテナンスはとても重要です。

どんな小さなお困りごとでも、私たち街の外壁塗装やさん岐阜店にお声かけください。永く愛される住まいづくりのお手伝いを、心を込めてお手伝いさせていただきます。現地調査・お見積りも無料でさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に