岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町で外壁塗装の3回塗り1回目の塗装と2回目の塗装と3回目の塗装の説明をしていきます


いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は安八郡神戸町で外壁塗装工事をしている様子をご紹介いたします。
既存の外壁は吹き付けの塗装がしてある外壁でした。

今回の施工方法はローラーで3回塗りしていきます。
下塗りは関西ペイントのアレスダイナミックフィラーを使いました。

中塗り上塗りには関西ペイントのダイナミックトップを使いました。
なぜこのような塗料を使ったかも含めてご紹介していきます。

外壁の高水圧洗浄が終わり塗装工事前の様子です

安八郡神戸町で木造を塗装

外壁の高水圧洗浄が終わり外壁をきれいにしてから下塗りに入っていきます。

この高水圧洗浄をする意味は前回の塗料のはがれや細かなゴミを落としてから塗装することによって、材料の密着が良くなり今回塗る塗装を剥がれにくくするためです。

とても大切な作業となります。

外壁の下塗りダイナミックフィラーを塗った様子です

安八郡神戸町で外壁塗装下塗り

写真は外壁塗装した塗りをした様子です。
下塗りには関西ペイントのアレスダイナミックフィラーを使って施行しました。この材料は微弾性塗料です。少しのひび割れ(ヘアークラック)などがある場合にはこの塗料を使うことがあります。少しのひび割れでしたらこの塗料で補えます。

下塗りをする前の様子で外壁にひび割れが起きています

安八郡神戸町で外壁塗装

この写真が先ほどご紹介したひび割れ(ヘアークラック)が起きている様子です。このようなひび割れには微弾性塗料をお勧めします。

下塗りが終わった後に中塗りを塗り始めている様子です

下塗りと中塗りの写真

外壁塗装下塗り工事が終わり中塗りをしている様子です。

中塗りの材料は関西ペイントのアレスダイナミックトップを使いました。
このアレスダイナミックトップはおよそ15年のサイクルで塗り替えが必要な塗料となっています。

ローラーを使い外壁塗装中塗りをしている様子です

安八郡神戸町で下塗りをして2回目の塗りをしている様子
安八郡神戸町でローラーで外壁塗装している写真
ダイナミックフェラーで下塗りした様子
安八郡神戸町で養生して外壁塗装している様子

下塗りが終わった後に写真のようにローラーで中塗りを塗っていきます。

中塗りが終わっただけでも塗装が完成したように見えますが、この後の上塗りがさらに必要となっていきます。
上塗りを入れていくことによって外壁に厚みができしっかりと外壁を守っていきます。

仕上げの3回目の外壁塗装をしている様子です

安八郡神戸町で2回塗りと3回塗りの写真
2回塗りと3回の塗りの写真

仕上げの3回目の塗装を施行している様子です。
この仕上げの塗料はアレスダイナミックフィラーですが、この材料にもツヤを選べます。
同じ材料の中でもツヤを選ぶことができるのです。
今回は3分艶で施行しました。3分艶で施行することによってもともとあった質感を少しでも残せるようにしました。

 

いかがでしたでしょうか。塗装工事は材料選びがとても大切になります。同じ材料でも艶を変えたり色を変えたりすることによって仕上がりは全く違うものになります。

街の外壁塗装やさん岐阜店では無料診、断無料お見積もりをさせていただいていますのでお気軽にお問い合わせください。

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に