岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で青い屋根がサビや藻で汚れてしまっている状態のご紹介


みなさん、おはようございます。

今日は、岐阜市で、青い屋根がサビや藻などで真っ黒に汚れてしまっている現場の現地調査を行ったので、ご紹介させていただきます。

綺麗だったはずの青い屋根が、真っ黒になってしまってはなんだか悲しいですよね。

 

汚れた屋根
屋根が黒くなっている
汚れた屋根
塗膜が剥がれた屋根

なぜ屋根に、コケや藻が生えてしまうのでしょうか?

その理由は、

水はけが悪い屋根や外壁の表面には、カビやコケが生えてくる場合があります。

表面部分に発生した場合は美観への影響だけなので、すぐに塗り替えが必要というわけではありません。

ただし、屋根材の隙間に水が溜まっていることが原因でカビやコケが発生している場合には、その部分から建物の内部へ浸水している危険性も大です。

屋根から建物内部に浸水し、雨漏りが起こってくると、かなり危険です!

生活面での不便さはもちろん、雨漏りによって発生する「しみ」の見た目の悪さだけでなく、建物の骨組みそのものを劣化させてしまう非常に深刻な問題と言えます。

そして、雨漏りは、発生している場所ではなく、そこから離れた部位が原因となっているケースも多く見られます。早急に原因を突き止めなければ、侵水した雨水によって柱が腐食し、最悪の場合、建物の寿命を縮めてしまうことにも繋がります。

 

塗膜がボロボロの屋根
錆びた屋根
さびた屋根

そして、サビは、屋根材をはじめ、建物には多くの鉄が使われています。

鉄部分にサビが生じると、鉄そのものの劣化が起こり強度がなくなってしまいます。場所によっては建物の安全性にも関わってくるので、大変危険です。

美観的にも大きく影響するので、できるだけ早めに対処した方がいいでしょう。

大事な住まいを守るため、早めに対処できるよう、定期的にチェックを行うことが大切です。

 

しかし、定期的なチェックは大事とわかっていても、高所は危険ですし、なかなか自分ではチェックできない部分もあるかと思います。

街の外壁塗装やさん岐阜店では、無料診断・無料お見積もりをさせていただいています。

お困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜県大垣市で塗膜の劣化が気になり屋根のリフォームをご希望

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   さて、本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で屋根リフォームの依頼があり、現地調査にお伺いさせていただきました。 それではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でスレート屋根が劣化し剥がれているためカバー工法をご提案

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で屋根と外壁の現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 それではさっそく、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に