岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塗膜がベリベリに剥がれている状態を放っておくとどうなるの?


みなさん、おはようございます。

本日は、岐阜市内で、塗膜がベリベリに剥がれてしまっている建物の現地調査を行いました。その様子と、塗膜が剥がれた状態を放っておくとどうなってしまうのかをお伝えします。

 

 

ベリベリの塗膜

壁面

剥がれた塗料

手すり部分

塗料が剥がれている

壁面

剥がれた塗料

ベリベリな塗料

壁の塗料が剥げている

壁面

塗膜が危ない

塗装が剥げている

雨樋

どの箇所も、大きく塗膜が剥がれてしまっているのがわかります。

そもそも、なぜ塗膜は剥がれてきてしまうのでしょうか?

外壁塗装は、すでに塗ってある塗料の種類によっても異なりますが、5年しか持たないものまであれば、20年持つものもあります。

外壁塗装が剥がれたり浮いたりする主な原因は、時間の経過による経年劣化等もありますが、塗装業者の施工不良による場合もあります。

主に、

①外壁の洗浄不足

②塗料の下塗り不足

③塗料の乾燥不足

④塗料の希釈が不適切

が挙げられます。

外壁塗装の剥がれは美観上好ましくないのはもちろんですが、

それを放っておくと、さらに剥がれが広がってしまいます。

上塗りだけでなく、中塗りや下塗りなど、中の塗装までどんどん剥がれてきてしまいます。

塗膜が剥がれた部分から、塗装の内側にある下地を保護する機能が低下してしまい、雨水が侵入しやすくなってしまいます。

剥がれた箇所から外壁内に雨水が入り込むと、外壁をどんどん剥がし、さらに剥がれている面積を広げてしまいます。

そうなると、雨漏りの原因にもなり、躯体を腐食させていきます。最悪の場合、住まいの寿命を大きく縮めてしまう可能性があるのです。

 

大切な住まいを守るためにも、定期的に外壁塗装の状態をチェックしたり、もし塗膜の剥がれを見つけた場合は放置せず、すぐに業者に相談しましょう!

街の外壁塗装やさん岐阜店では、無料診断、無料お見積もりを行なっております。

どんな些細なことでも構いません。塗装のことで気になることがございましたら、いつでもご相談ください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に