岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市の皆さん。サイディングが劣化したら外壁塗装をしましょう!


岐阜市にお住まいのみなさん、おはようございます。

 

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

岐阜市にお住まいのみなさん。

お家の外壁がどんな材質か知っていますか?

そして、どんな劣化症状があるか知っていますか?

 

今日は、

【サイディング】とはどのような外壁材なのか?

【サイディング】が劣化してしまった場合どうすればいいのか?

 

を、お伝えしていきます!

 

 

 

窯業系サイディング

窯業系サイディング
サイディングの壁

まず、【サイディング】と言っても、種類があり、

【窯業系サイディング】と【金属サイディング】があります。

 

今日お話しするのは、【窯業系サイディング】についてです。

 

 

 

 

窯業系サイディングとは?メリット

サイディングという壁です
サイディング壁とシーリング

それではまず、【窯業系サイディング】とは、どのような外壁材なのかご紹介します。

 

【窯業系サイディング】とは、セメント質と繊維質を主な原料とし、板状に形成した壁材のことです。

 

メリットが多く、

・レンガ調やタイル目など、デザインが豊富。

・防火性、耐震性に優れている。

・コストが安い。

・施工が簡単なため、期間も短い。

・工場生産のため、手作業とは違いムラもなく、品質が安定している。

 

などが挙げられます。

 

 

窯業系サイディングとは?デメリット

サイディングです
サイディングという外壁

では、一方のデメリットとしては、

・サイディングの継ぎ目のシーリング材の劣化。

・チョーキング。

・紫外線による色あせ、ひび割れ。

・反り。

 

などが挙げられます。

 

まさに、このような症状が出てきた時が、

外壁塗装を考えるタイミングです!!

 

 

 

外壁サイディングから白い粉チョーキング

サイディングのチョーキング現象

反ったサイディング

サイディングの反り

サイディングがひび割れている写真

サイディングのひび割れ

シーリングの隙間

サイディングの継ぎ目のシーリング材劣化

 


 

 

岐阜市のみなさんのお宅の外壁に、似たような劣化症状は出ていませんか?

 

窯業系サイディングの耐久年数は、約25年ですが、7〜8年おきに点検をすることをオススメします!

 

先ほど挙げたような劣化を放置していると、劣化した部分、隙間から雨水などが染み込み、建材を腐らせていきます。

そうなると、雨漏りが起きたり、最悪の場合、柱が脆くなり傾いたり倒壊する恐れがあります。

 

これから先も、安心して生活を送るために、劣化は放置せず、外壁塗装で住まいを守っていきましょう!

 

あまりにも劣化症状がひどくなると、外壁塗装では間に合わず、改修工事など、大きな工事が必要になってきます。

そうなると、費用もかさみます。

 

どんな小さな劣化症状でも構いません。

また、どんな症状が起きているのか自己判断が難しい場合も、お任せください!

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、いつでも無料点検受付中です。

 

今回ご紹介した、サイディングに関すること、外壁塗装、屋根塗装、部分塗装など、住まいのあらゆるトラブルに対応させて頂きます。

 

 

本日ご紹介した【窯業系サイディング】の外壁塗装について、さらに詳しくまとめたページがあるので、ぜひこちらもご覧ください⭐︎

 

 

>>窯業系サイディングが外壁という方へ、外壁塗装前のチェックポイント

 

 

岐阜市の皆さんにお会いできることを、心より楽しみにしております!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさんにサイディング外壁塗り替え工事の様子をご紹介

岐阜市のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 さて本日のブログは、 岐阜市のみなさんに外壁の塗り替え工事の様子をご紹介させていただきます。 ぜひご自宅の外壁塗り替え工事… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に