岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

羽島市で板金とサイディングのケレン作業と下塗り塗装を行いました


羽島市のみなさん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!

岐阜県にも新型コロナウイルスの第3波が来ています。

引き続き感染予防を徹底し、健康に気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、本日の現場ブログは、

羽島市の外壁塗装工事をご紹介させていただきます。

ケレン作業下塗りの様子をご覧ください。

それではさっそく見ていきましょう。

ケレン作業

外壁のケレン
ケレン

まずはじめにこちらはケレン作業の様子です。

ケレン作業には、

下地を整え、塗料の密着性を高めるという役割があります。

サンドペーパーや電動の工具を使用して行います。

塗装前の下準備ケレン
ケレン作業

塗装面に付着したホコリ、ゴミ、剥がれている塗膜、サビなどを取り除き、

下地の状態を整えます。

ケレン作業をしっかり行うことで、下地と塗料の密着性が高まり、

塗装が長持ちします。

下塗り

ローラーで下塗り
外壁の下塗り

こちらは外壁の下塗りの様子です。

今回の現場の外壁は、板金部分とサイディング部分があり、

下塗り材は下地に合わせて2種類使用しました。

板金部分には「スーパーザウルスⅡ」

サイディング部分には「アレスダイナミックフィラー」を使用しました。

共に関西ペイントの塗料です。

板金部分には防食性に優れた下塗り材を使用することで、

サビの発生を抑制する効果があります。

下塗り材の選択を間違えると、

塗膜の剥がれや膨れの原因になりますので注意が必要です。

外壁の下塗り塗装
下塗り塗装

明日は外壁の中塗り・上塗りの様子をご紹介させていただきます。

引き続きご覧くださいね!


 

羽島市にお住まいのみなさんは、

外壁や屋根の劣化でお困りではありませんか?

弊社では外壁や屋根の塗装工事の他に、

瓦の葺き替え工事、板金工事、防水工事、雨樋工事、カーポート工事など、

住宅に関する様々な工事を承っております。

何かお困りごとがございましたら、

弊社までお気軽にお問い合わせくださいね。

街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、

羽島市のみなさんからのご連絡を心よりお待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さん。サイディングが劣化したら外壁塗装をしましょう!

岐阜市にお住まいのみなさん、おはようございます。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。   岐阜市にお住まいのみなさん。 お家の外壁がどんな材質か知っていますか? そして、どんな劣化症状があるか知ってい… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に