岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

不破郡垂井町で塗装前の下地処理「高圧洗浄」とシーリング工事


不破郡垂井町のみなさん、おはようございます!

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。

さて、本日の現場ブログは、

不破郡垂井町の外壁塗装工事の現場をご紹介させていただきます。

塗装前の下地処理「高圧洗浄」と、「シーリング工事」の様子です。

それではさっそく現場のお写真を見ていきましょう!

 

高圧洗浄

高圧洗浄作業中
壁の高圧洗浄

まずはじめにこちらは高圧洗浄の様子です。

高圧洗浄は塗装前の下地処理として必ず行います。

汚れ、カビ、コケ、藻、剥がれた塗膜など、綺麗に洗い流していきます。

この高圧洗浄が不十分だと、

塗膜の早期剥がれの原因になりますのでしっかり行いましょう!

外壁の高圧洗浄
高圧洗浄
床の洗浄

根深いカビやコケ、しつこい汚れには、

「バイオ高圧洗浄」がお勧めです。

通常の高圧洗浄は水道水のみで行いますが、

バイオ高圧洗浄は専用の材料を水道水に混ぜて行います。

通常の高圧洗浄では落としきれない、

細かな穴に潜む雑菌も徹底的に除去することができます。

塗装面を綺麗にすることで、

塗料との密着が良くなり、塗装が長持ちしますよ!

シーリング工事

シーリング除去
シーリング増し打ち
窓のシーリング

こちらはシーリング工事の様子です。

サッシまわりのシーリングを増し打ちで施工しました。

今回の工事で使用したシーリング材は「ジョイントエンペラー」です。

このシーリング材は雨や紫外線などの劣化分子に強く、

長期間柔軟なシーリングを保つことができる高耐久シーリング材です。

外壁塗装で使用する塗料と同じぐらいの耐久性を持つシーリング材を選びましょう。

 


 

不破郡垂井町にお住まいのみなさん!

お家のことで何かお困りではありませんか?

弊社では、無料現地調査・無料お見積もりを行っておりますので、

お気軽にご連絡くださいね。

建築士の免許を持ったスタッフも在籍しております。

大切なお家を安心してお任せください。

街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、

不破郡垂井町のみなさんからのご連絡を心よりお待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁のシーリングをジョイントエンペラーで施工

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事現場で、 外壁とサッシまわりのシーリング工事を行いましたので、 作業の様… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁塗装工事のための仮設足場を設置しました

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 みなさん健康に気をつけてお過ごしくださいね。   さて、本日の現場ブログは、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町でサイディング目地のシーリングが剥離している現場

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 養老郡養老町で外壁とベランダの調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に