岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市で屋根の塗膜剥がれと外壁にひび割れとシーリング剥離で防水性が不安


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

雨が降りそうな天気で、ジメジメとしていますね。

湿気が多いと、身体もだるくなりやすいので、服をこまめに変えたり、エアコンを使ったりと、体調管理に気を付けましょう。

 

さて、本日は、大垣市で現場調査を伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇スレート屋根

こちらは、【屋根】の写真になります。

白くなっていますが、これは、表面の塗膜が剥がれてしまっている状態です。

日々の紫外線や、雨水による経年劣化で屋根の表面の塗膜が剥がれてしまいます。塗膜は、屋根の防水性を高めてくれるので、塗膜が剥がれていると、防水性が低下してそこから雨水が浸入し、家全体の雨漏れの原因になります。

 

定期的にメンテナンスを行うことで、防水性は維持されます。

築10年以上経過しているお宅は、定期的な自己点検をぜひおすすめします。

但し、屋根は高所になりますので、危険を伴います。

無理に自分たちで点検しようとせず、お気軽にプロにお任せいただけたらと思います。

【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、無料で現場調査を行っております。

スレート屋根
屋根の一部白い
スレート劣化
白くなる
カバー部分傷
カバー部分空く
外壁ひび割れ
外壁クラック

◇外壁のひび割れとシーリングの劣化

写真を見てわかる通り、外壁のサイディングにひび割れが発生しています。

今にも、ひび割れの部分の表面がポロリと取れてしまいそうです。

 

ひび割れ(クラック)は、雨漏れの原因になります。

放っておいてよくなることはないので、早めの対処が必要です。

 

また、壁と壁の間のシーリングも取れてしまっています。

シーリングは、壁と壁を繋ぎ合わせることで雨水が浸入することを防止してくれたり、壁の揺れを吸収してくれたりと、とても大事な役割を担っています。

外壁塗装をする際に、シーリングも打ち替えましょう。

耐久年数が5~10年と少ないため、こまめにチェックしましょう。

シーリングボロボロ
シーリング劣化
シーリング剥離
シーリング劣化とクラック

◇こまめな自己点検を

家は、身体と同じで建ててからはしっかりとメンテナンスをしないと、悪くなっていく一方です。

お庭も草が生えたら抜いてキレイになって、また生えてきたら抜きますよね?

外壁も、雨樋や戸袋などの付帯部分も同様に、気になったら、メンテナンスをして、永く共に過ごしていけるようにしましょう。

 

難しいことや、不安なことがありましたら、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】までお電話ください。

無料で現場調査・丁寧にヒアリング・お客様に寄り添ったお見積りをご提案いたします。

 

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に