電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
みなさん、おはようございます!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。
岐阜県は毎日30度前後の暑い日が続いています。
暑い時期にマスクを付けるのは大変ですが、
熱中症と新型コロナウイルスに気をつけて生活しましょうね。
さて、本日の現場ブログは、揖斐郡大野町の現場をご紹介します。
それではさっそく現場の様子を見てみましょう。
こちらは雨樋の様子です。
雨樋が雪の影響で曲がり、変形してしまっています。
雨樋は屋根に沿ってついている「軒樋」と、
軒樋から地面に向かってついている「竪樋」があります。
雨水が軒樋を通り、集水器で集まり、竪樋を通って地面に流れます。
写真のような雨樋の曲がりや変形は、
塗装工事では解決することができません。
雨水を受ける役割が機能していない場合は、雨樋を交換する必要があります。
雪の影響で曲がってしまっています。
軒樋は雪の影響を受けやすい箇所で、
雪の重みで曲がり、変形し、雨水が流れなくなります。
今回は自然災害(雪)による破損ですので、
お客様が加入されている「火災保険」を使って修理することを
ご提案させていただきました。
火災保険が使えるかは、保険の内容や破損箇所によりますので、
気になる方は弊社までお問い合わせください。
こちらは瓦の様子です。
雨樋と一緒に瓦の点検もさせていただきました。
1箇所破損が見られました。
少しの破損も放置せず修理しましょう!
みなさんのお家は、
写真のような雨樋の曲がりや瓦の破損はありませんか?
これから梅雨や台風の時期がやってきます。
雨がたくさん降り、風が強く吹くと、今以上に破損がひどくなります。
破損に気づいたら早めに修理することをお勧めします。
弊社では無料の現地調査(点検)・お見積もりを行っております。
屋根はご自分で点検するのが難しい箇所ですので、
何かお困りごとがございましたら、弊社までお気軽にご連絡くださいね。
街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、お待ちしております!