岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

愛知県弥富市で軒天の塗膜剥がれや黒く腐食してしまっている様子


みなさん、おはようございます。

 

いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。

みなさんのお役に立てていたら幸いです! 

今日はいいお天気でしたが、風が強く寒かったですね。

体調崩さないようにしていきましょう!

新型コロナウイルスの影響で、家で過ごされている方も多いかと思います。

普段は忙しいですが、家にいる今、住まいの劣化チェックをしてはいかがでしょうか?

さて本日ご紹介するのは、

愛知県弥富市で、軒天の塗膜剥がれや、黒く腐食してしまっている現場の現地調査に伺いましたので、その時の様子をご紹介致します!

それでは早速見てみましょう!

 

 

軒天が黒くなっている
軒天が腐っている
愛知県弥富市の現場
軒天激しく劣化

こちらのお写真を見ると、遠くからでも、軒天の塗膜剥がれや黒く腐食しているのがわかります。

恐らく屋根部分の劣化した部分から雨水が侵入し、外からも塗膜の剥がれた部分に雨風があたり、黒く腐っていってしまったと考えられます。

 

 

軒天には、大事な役割があります。

軒天があるのは当たり前過ぎて、役割を知らない方も多いかと思います。

 

軒天劣化しています
今にも落ちてきそうな庇
真っ黒になった軒天

そもそも軒天とは、

屋根の真下にある壁のことです。

軒天の役割は主に4つあり、

①美観性の向上

②雨水や日差しによる外壁の劣化防止

③延焼の防止

④屋根裏の換気

です。

軒天が劣化した場合は、

防藻・防カビ・防水機能が備わった通気性のある塗料を塗装します。

 


 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様に『感動、安心、笑顔』をお届けし、感動の空間づくりをさせて頂きたいと思っております。

知識豊富なスタッフが、お客様のお悩み、要望に合った適切なアドバイスをさせて頂きます。

外壁塗装や屋根塗装はもちろん、住まいの塗装、屋根の張り替えまで、お任せ下さい!!

どんな些細な、お困り事でも大歓迎です!

ぜひ一度、街の外壁塗装やさん岐阜店にお電話下さい!

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に