岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜県でスレート屋根には亀裂がみられ外壁にはひび割れやシーリング劣化が見られる現場


みなさん、おはようございます。

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。

本日は、岐阜県で、スレート屋根に亀裂が入っていたり、外壁にもクラック(ひび割れ)やシーリングの劣化、コケなど、様々な劣化症状が見つかったお宅の現地調査に伺いましたので、ご紹介いたします。

 

窓際にクラック発見

こちらは、外壁にできたクラック(ひび割れ)のお写真です。

窓周りは、雨水が垂れることも多いので、クラック(ひび割れ)が入りやすいです。

小さなクラック(ひび割れ)だったとしても、雨水が侵入してしまうと、建物には大きな被害が出てきます。

早めの対処が必要ですよ!

 

外壁が緑色になった
緑色になった外壁

こちらの2枚は、外壁にカビ、コケが生えてしまっているお写真です。

外壁が緑色になってしまっています。

美観はあまり好ましくないですよね。

すぐに塗り替えが必要という状態ではありませんが、隙間などに水が溜まっていることでカビやコケなどが発生している場合もあります。その場合だと、その部分から建物内部に浸水している可能性大です。建材を腐朽させてしまう可能性もあるので、早めに改修工事が必要になることもあります。

水はけが悪いところの表面に発生しやすいので、近くに植木がある、室外機がある、荷物が置いてあるなどの場合は、場所をずらすなど検討してみることも大切です。

 

シーリング材と外壁に隙間
シーリング剤が割れている
大きな亀裂が入ったシーリング剤

こちらの3枚は、シーリング材が劣化しているお写真です。

細かい線が無数に入っていたり、痩せてしまい大きな隙間ができているのがわかります。

シーリング材とは、サイディング材の継ぎ目など、外壁の隙間を埋めるものです。

(コーキングと呼ばれることもあります。)

シーリング材は、時間とともに硬くなってきてしまうため、収縮やひび割れが発生してしまいます。収縮やひび割れが起きた部分から雨水が侵入してしまうため、柱の腐朽など建物の骨組みに関わる問題に繋がってしまいます。

細かい線ならまだ大丈夫かな?と放置せず、早めに対処しましょう。

 

 

スレート屋根にヒビ
スレート屋根に亀裂

こちらの2枚は、スレート屋根にひび割れがあるお写真です。

屋根は、雨や紫外線などを直接受けるため、劣化しやすいです。なかなか確認することも難しいですが、屋根は大切な住まいを守る大切な役割があります。建物の中でも、過酷な環境にさらされているので、メンテナンスが大切になってきます。

 

しかし、なかなか自分では屋根の点検をするのも危険ですし難しいと思います。

街の外壁塗装やさん岐阜店では、無料点検・無料お見積もりを行なっております。

知識ある担当者が責任持って点検させていただきます。

気になることがございましたら、いつでもお声掛けください!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に