岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

本巣郡北方町で外壁塗装工事とシーリング工事の現場調査をしました。


本巣郡北方町で3階建の外壁塗装工事とシーリング工事と防水工事の現調しました。

本巣郡北方町で外壁塗装工事の現場調査

本巣郡北方町で外壁塗装工事とシーリング工事と防水工事の現場調査をしました。お客様からはじめ窓から雨漏りをするから見てほしいと連絡がありました。

一つ一つ時間をかけて現場を調査しました。調査した内容をご紹介していきます。

本巣郡北方町で外壁塗装工事前の写真
本巣郡北方町現場の外壁の写真
本巣郡北方町の外壁塗装工事前写真

建物の正面、西面、北面の全体写真です。

遠くから見る限りでは外壁塗装をしなければいけないかしっかりとはわかりません。

ですから建物の一つ一つの部分をしっかりと見ていきます。

外壁がどれだけ劣化しているか確認していきます。

本巣郡北方町で外壁の調査
本巣郡北方町で外壁塗装工事と雨樋塗装

まずは外壁の塗装の劣化を見ていきます。写真のように指で外壁をさわり指に粉がつくような状態をチョーキング現象といいます。

このチョーキングがおこっていると外壁が雨水を弾いていない状態となります。

外壁が水を弾かなくなると外壁に水が染み込んで外壁の劣化を早めてしまいます。劣化が進むと外壁にヒビが入ってしまい割れてしまいます。

外壁の角の部分は劣化しやすくなってます

本巣郡北方町現場の外壁の写真

写真のように外壁の角の部分は劣化しやすいです。
このように塗料が剥がれてしまっている部分も雨水が染み込むので、早めの塗装工事が必要となります。

シーリングの劣化が原因のクラックです。

本巣郡北方町でシーリング工事
ALCの外壁塗装の現場調査

写真のような外壁のひび割れは、シーリングの劣化が原因となっています。

シーリングが劣化してひび割れ、水が染み込み外壁が劣化し、外壁のひび割れとなります。

窓まわりから起きたクラックの写真です。

本巣郡北方町の外壁塗装で窓まわりの写真
本巣郡北方町で外壁塗装の現場調査

窓まわりのひび割れの写真です。
このひび割れの原因も塗装が劣化して、次にシーリングが劣化して、雨水が染み込み外壁が劣化してひび割れとなっています。

雨漏りの原因となっていた窓まわりのシーリングです。

本巣郡北方町で窓まわりのシーリングの写真
本巣郡北方町でシーリング工事の現場調査
本巣郡北方町で窓まわりのシーリングから雨漏り

今回雨漏りの原因となった部分の写真です。

窓廻りのシーリングが劣化し横降りの雨の時に雨漏りしていました。

そのことにお客様が気づきご自分でシーリング工事をしたそうですが雨漏りは止まりませんでした。

シーリング工事は専門のシーリング職人がいます。

専門の職人がしっかりとした施工手順で仕上げることで雨漏り防止ができます。

足場が組み立てれるかも確認していきます

本巣郡北方町で外壁塗装工事現調

現場調査の最後に実際に施行するときに足場が組み立てれるかも確認をします。この足場があるので施工する職人がしっかりとした工事ができます。

敷地内で足場が組めない場合はお隣様のご協力を得て足場を組ませていただくことをお勧めいたします。

その場合は弊社からもご挨拶をさせて頂きます。

 

ご紹介させていただいていたように現場調査はとても大切な作業となります。

街の外壁塗装やさんでは、お客様に少しでも分かりやすく診断書を作り説明しています。外壁工事のご相談などありましたらお気軽にお声掛けください。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に