岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町水漏れさせないために行った屋上防水塗装工事


みなさん、おはようございます。

いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

本日は、揖斐郡池田町で、屋上の防水塗装工事を行ったので、ご紹介させていただきますね。

柵の立ち上げ部分にはクラック(ひび割れ)が見られます。

施工前の様子がこちらのお写真です。

 

塗装前の屋上

施工前の屋上全体の様子

屋上ひび割れ

柵の立ち上げ部分のクラック(ひび割れ)

本来なら、間にもう少し工程が入るのですが、今回は、お客様の予算の都合もあり、プライマーの塗布をしてから、ウレタン系の防水塗料を2度塗りする、簡易的な施工を行いました。

 

屋上防水工事

プライマーの塗布

屋上を塗装中

防水塗料を塗布

屋上部分は、雨風が侵入しやすい箇所なので、定期的なメンテナンスをすることで雨漏りなどの被害を防ぐことができます。

定期的な防水工事が結果的に費用を抑えることに繋がりますので、ぜひ一度、点検してみてくださいね!

 

屋上の塗装工事
防水工事完了
屋上の塗装完了

塗膜も綺麗に塗られ、気持ちがいいですね!

 

防水工事の工法にはいくつか種類があるのでご紹介します。

 

ウレタン防水・・・改修工事が簡単で、廃材が出ないので、後期・費用を抑えることができます。耐久年数約10〜12年。

シート防水・・・厚みが薄いので損傷しやすいが、工期・コストを抑えることができます。耐久年数約10〜12年。

FRP防水・・・施行中の臭気はあるが、軽量強靭で耐水・耐候・耐食性に優れています。耐久年数約8〜10年。

アスファルト防水・・・防水層が厚く、施工のばらつきも少なく耐用年数が長いので安心です。耐久年数約15〜20年。

それぞれの耐用年数やコスト面でのメリット、デメリットがあるので、防水工事を施工する箇所に合わせて、最適な工法を選びましょう!

 

 

塗装に関することなら、なんでも!街の外壁塗装やさんに、ご相談ください!

お客様のご要望に合わせて、最適なお見積もりをご提案させていただきます!

スタッフ一同、お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に