電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
岐阜市の皆さん、こんにちは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを、読んでいただきありがとうございます。
今回は、岐阜市で現場調査した現場の写真を使って、雨漏りについてご紹介していきます。
雨漏りの原因となる現場や、今後雨漏りしやすい現場もご紹介します。
左の写真は、ご覧いただいても分かるように、瓦にヒビが入ってしまっている現場です。
このように瓦にヒビが入っていると、雨が降った時に水がしみ、雨漏りしてしまいます。
右の写真は、雨樋が劣化し、雪の影響で変形してしまい、雨樋に雨が詰まっている現場です。
雨が沢山降ると、雨樋から雨があふれてしまい、雨樋の意味がありません。
日本瓦の漆喰が、劣化して瓦が崩れ始めている現場です。
このように瓦が崩れていくと、雨漏りしてしまいます。
早めの瓦工事が必要となりましす。
左の写真は、カラーベストの屋根の板金部分が強風で飛ばされてしまった現場です。
このまま放っておくと板金がない状態なので、屋根から雨漏りします。ひどい場合は屋根の下地も腐ってしまいます。
右の写真はカラーベストの屋根にひび割れ(クラック)が入っている現場です。
このひび割れも放っておくと、雨水が染みる原因となります。
3枚の写真は、カラーベストの屋根が劣化し、カラーベストの屋根の先に藻が生えてしまっている現場です。
このように藻が生えてくると、カラーベストの屋根の中に、根をはりカラーベスト自体が劣化し、使い物にならなくなります。
この写真も先程ご紹介した現場と同じで、カラーベストの屋根に藻が生えてしまった写真です。
塗装工事を定期的に行ってない現場では、このようになってしまいます。
この2つの写真は、カラーベストの屋根が劣化してしまい、塗装工事では、対応ができない状態となっています。
放っておくと雨漏りの原因につながります。
間違って塗装工事をしても、すぐに劣化して雨漏りの原因につながってしまいます。
カバー工法の施工か屋根の張り替えをお勧めします。
いかがだったでしょうか?
雨漏りの原因となり部分は、前もって工事して対策をすることをお勧めします。
街の外壁塗装やさん岐阜店では、雨漏りの事など、いつでもご相談にのらせていただいております。
スタッフ一同お客様からのご連絡をお待ちしております!
お気軽にお問い合わせください!