岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 防水工法にはどんな種類があるの?屋上やベランダの劣化を見逃さ...

防水工法にはどんな種類があるの?屋上やベランダの劣化を見逃さないようにしましょう


屋上やベランダに、防水機能がしっかりと備わっていると嬉しいですよね!

屋上やベランダが劣化していると、その部分から雨漏りが起き、ひどいと建材まで腐らせてしまいます。

そうなっては大きい金額の工事になってしまいます。屋上やベランダの劣化に気づいた時は早めに対処してくださいね!

しかし、防水塗装工事にはどんな種類、どんな施工方法があるのかわからない方も多いと思います。

今回は、防水塗装工事の種類についてご紹介させていただきます!

 

 

ウレタン防水

防水工事下塗りと仕上げの違い
ベランダ防水工事刷毛塗り

ウレタン防水

液体状のウレタン樹脂を塗りつけます。塗布した材料が化学反応にし硬化することにより、ゴム状で弾性のある、一体感のある防水膜を形成することができます。

液状の塗料を塗るので、下地にも馴染みやすく、複雑な形状をした場所や狭い場所、設備周りなどに対応することができます。

様々な場所で施工できるので便利です。

 

 

 

 

FRP防水

ベランダの立ち上がりを防水する
ベランダ防水のプライマーを塗る

FRP防水

液状の不飽和ポリエステル樹脂とガラスマットなどの補強材を組み合わせ一体にした塗膜防水方法です。

軽量、強靭、耐水性、耐久性、耐食性、耐候性に優れています。工期も1〜2日と短く済みます。ベランダの防水工事の際にはとてもオススメです。

 

シート防水

本巣郡北方町でシート防水
本巣郡北方町でシート防水撤去

シート防水

塩化ビニールやゴム製のシートを専用の接着剤や機械で固定し、貼り付け、水の侵入を防ぎます。最大のメリットは簡便性です。塗る工法とは違い、下地の凹凸に左右されず、均一な防水層ができます。

 

 

ウレタン防水FRP防水シート防水、それぞれに特徴があります。

自分の家のベランダ、屋上にはどの防水施工方法があるのか、そして費用など、様々なことを考慮し、我が家にあった防水施工方法を見つけましょう!

 

防水工事完了
本巣郡北方町で3階建ての防水工事完成

防水塗装についてお伝えしてきましたが、みなさんのお宅には何の防水工事が合うのか参考になりましたでしょうか?

街の外壁塗装やさん岐阜店では、無料診断・無料お見積もりも行なっておりますので、気になることがございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいね!スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に