岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

雨樋・軒天のリフォームを成功させるためには・・・


■細かな部分まで徹底的に施工~外装リフォームを成功させるためにも~

みなさんは、外装リフォームと聞くと、屋根と外壁をイメージしませんか?実は、外装リフォームと一言で言っても、本当に様々な部位で構成されているんです。例えば、雨樋・庇・雨戸・破風・軒天・鼻隠し・ベランダ・戸袋・ウッドデッキ等・・・

今回は、【雨樋】【軒天】についてどんな流れで工事しているのかを簡単にご説明します。

 

★雨樋・・・

一般的に普及している雨樋は、塩化ビニール樹脂か合成樹脂でできています。紫外線による劣化などにより耐久年数は約20年ほどです。美観性の向上や保護は、雨樋の外側に塗装することで解決できます。また、勾配が取られていない場所などには、草が生えたりゴミがたまっているケースも多いです。

ただし、歪みや割れは塗装では解決できず、交換を行う必要があります。

~工事の流れ~

①施工前の雨どいは、白くなり劣化が目立ちます。

丁寧に塗装することにより新品のような美しさになります。

施工前雨樋

②はじめに、サンドペーパーなどで表面についた汚れなどを落としていきます(ケレン作業)。

ケレン作業をすることで、これから塗装する塗料の密着性が高まります。

③仕上げ塗料を数回にわけ丁寧に塗布していきます。

塗料を塗る
仕上げ塗料を塗る

④完成した雨樋になります。

塗装することにより、美観を美しくみせる効果はありますが、折れ曲がっているなどしている場合は交換が良いでしょう。

完成した樋
塗装済の樋

★軒天・・・

軒天とは外壁から外側に出ている、屋根の裏部分のことです。素材は、色々ですが、ケイカル板やスレート板、エクセルボードあたりが多く使用されています。ケイカル板とは、空気を通いやすくするためにたくさんの穴のあいた、有孔タイプが代表的です。そのほかに、タイルのような模様や、木目のような模様を表面から貼ったものなど様々です。

 

軒天塗装

①はじめに、サンドペーパーなどで表面の汚れなどを丁寧に取り除いていきます。

状態が悪い箇所があれば、シーラーなどの下塗り材を塗布して補修します。

軒天ローラーで塗装

②上塗り塗料を塗布します。

軒天塗装綺麗

③2回目の上塗り塗料を塗布します。

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に