岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

カバー工法はこんなにすごいんです!!


■カバー工法は、好みに合わせてテイスト自由自在

外壁塗装の場合は、色味の変更しかできませんが、カバー工法は、上から新しい材料を乗せるので、自由に家の表情を変えることができ、新築のような外観に一新され、とてもワクワクします。

外壁は好みに合わせてテイストを変える

■カバー工法は、住みながらリフォームが可能

解体をするわけではないので、解体音や粉じんを出さないため、家に住みながらのリフォームが可能です。引っ越しや仮住まいの費用を浮かせることもでき、金銭面でも嬉しいですね。

住みながらリフォームが可能

■カバー工法は、断熱性能UPで省エネ効果

既存の外壁にサイディングを重ね張りすることにより、空気の層ができます。そこに熱をため込むことで断熱性能がアップします。寒さの厳しい季節も暖房効率の向上や、CO2排出量の削減効果が期待でき、環境にも優しいです。

外壁の断熱性能UPで省エネ効果

■カバー工法は、外部から入る音を軽減する防音効果も

サイディングを重ね張りすることで外部からの音を軽減し、防音効果も発揮します。ただし、窓の隙間や窓ガラス、換気口からの音侵入のほうが多いため、窓がが多い家はさほど変化は感じないかもしれません。

壁は外部から入る音を軽減する

■カバー工法は、光熱費も削減でき、長い目でみると低コストで経済的

塗装は約10年に一度の塗り替えが必要です。その際、塗り替えだけでなく、外壁材同士の間を埋めるシーリングの補修も行わなければならないです。一方、カバー工法の場合は、初期費用はかかるものの、20年は大規模な補修が不要で、長い目でみるととても経済的です。

★カバー工法は永久にメンテナンスフリー?

再塗装が30年必要ない素材もありますが、基本的にメンテナンスの目安は約10年です。つなぎ目や窓周りのシーリングは補修が必要になります。カバー工法の場合でも、メンテナンスフリーということではなく、メンテナンスは必要だと認識しておきましょう。

■カバー工法は、サイディングの種類と特徴を知り最適な選択を

窯業系サイディング

まずは、サイディングの種類を押さえておきましょう。サイディング材の種類は『窯業サイディング』『樹脂サイディング』『金属サイディング』の三つです。

窯業サイディングとは、セメント材を中心に作られている外壁材です。モルタル壁に代わる新しい外壁材として登場しました。

樹脂サイディングとは、北米生まれの寒さに強い塩化ビニール樹脂製の外壁材です。つなぎ目であるシーリングがないため、メンテナンスの必要がほとんどなく、近年人気が高まっています。

カバー工法でもっとも採用されているのがガルバリウム鋼板などの金属サイディングです。優れた耐久性と軽やかさから屋根材としても使用されています。

■カバー工法の施工には正しい技術や知識が必要

外壁カバー工法の場合、既存外壁の状態に注意が必要です。雨漏りを起こしていたり、雨が浸入したりしていないか、下地となる既存外壁の状態をしっかりと確認しておかなければいけません。劣化状況は確認しましょう。また、外壁カバー工法のメリットの一つは、壁が二重張りになることで室内が断熱され、断熱効果が増すということです。

その反面、外壁を一度張ってしまうと簡単には剥がすことができないです(特に金属サイディング)。そのため、知識、経験、技術を伴い、建物の構造も理解している専門店に診断を依頼することが大切です。正しい施工を行わなければ、結露などの弊害が起こる可能性があります。

当社では、職人による丁寧な施工を心がけております。何かお困りごとがあれば、いつでもご連絡ください。

■当社カバー工法の施工事例

外壁に通気口を作るため胴縁を打つ

サイディングは、壁内に通気層を確保する必要があります。(通気工法)胴縁などの下地材を既存外壁に留めていきます。

防水シートでしっかり防水処理をする

防水シートや防水テープでしっかりと防水処理を行います。

金属サイディングを貼る

金属サイディングでカバー工法で施工していきます。

金属サイディングのカバー工法

金属サイディングでカバー工法した当社事例。カラーは落ち着いたツートンを採用させていただきました。

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に