岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡大野町でベランダの壁面モルタルの削りをしました


崩れ落ちたモルタル壁

揖斐郡大野町の現場です。

ベランダ防水からの長年水が浸入してきて、モルタル壁がゴソゴソになっていて、そこが落ちてきました。

幸い落ちた時夜で誰もいなかったからよかったものの、日中は人がよく通る場所だった。

 

崩れ落ちそうなモルタル壁

モルタル壁が落ちた部分もあるけど、落ちてない部分もあります。

ですが、いつ落ちてもおかしくないぐらいゴソゴソでした。

そのまま放置するといつかは、人にあたります。

人に当たると怪我をします。

最悪の場合死ぬこともあります。

モルタルなので硬いし重いです。

こういう場合、上の防水などを定期的に確認をしましょう。

モルタル壁削り

モルタル壁の削りです。

モルタル壁にはタイルが付いていました。

この、削りという作業は地味な作業ですがとても大切な作業です。

この削りが、このあとの耐久性が左右されます。

なぜかというと、浮いている部分を削らずにそのままにしておくと、上からモルタルを塗ったところで何年かしたら必ず剥がれてきます。

また、同じことがおこるのです。

なので、削りの際に浮いている部分やゴソゴソの部分を探していきます。

まだあれば、そこを削ります。

その繰り返しです。

何度も何度も確認して浮いていれば削りをしての作業なので、大変です。

 

モルタル壁削り後

モルタル壁削り後です。

浮いているところやゴソゴソの部分を全て削りました。

何度も何度もやっていたので、ほぼ1日かかりました。

削りが終わった後は掃除です。

削ると、大きな塊もありますが、細々したのがたくさん出ます。

そのため、削りの後の掃除が1番大変です。

削りなどの仕事も大切ですが、1日の終わりは必ず掃除をして現場を離れます。

そのため、夕方には現場がきれいになっているってことになります。

施工などは大切です。

でも、現場の掃除が1番大切です。

掃除ができないとどんな工事をしても全く意味がありません。

私たちは、塗装工事や改修工事など1日の終わりに必ず掃除をしてから帰ります。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でサビた公民館遊具の塗り替え工事を行いました

みなさん、おはようございます。 いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。 岐阜地区や西濃地区では、天気のいい日が続いていますね。 熱中症にならないよう、こまめに水分補給していきましょうね!   さ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に