岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡大野町で台風で飛んでしまったカーポート屋根を火災保険でなおしました


カーポート破損

揖斐郡大野町で台風で飛んでしまったカーポートを火災保険でなおしました。

今回は、1枚だけ飛んだ状態です。

それで、火災保険を使いました。

火災保険は、今回お見舞金しかおりませんでした。

なのでお客様には1枚交換のお見積もりと全部交換のお見積もりを出しましたが、火災保険のおりた金額とお見積もりの金額が合わなかったので全部交換ではなく、1枚交換になりました。

でも、今回は1枚だけ飛んだだけだったのでよかったですがいつ他のカーポートが飛ぶかわかりません。

このカーポートが飛ぶのは、上の押さえが劣化してるか飛ぶ原因になります。

押さえも、種類が何種類かあります。

アルミでできている押さえですと、上からビスで押さえてるのでそう簡単には飛びません。

でも、ビスの押さえがあまかったら飛ぶ原因になります。

ビスがしっかり押さえていれば飛ぶことはほとんどありません。

あとの種類は、樹脂で出来ている押さえです。

この、樹脂製の押さえですと劣化でダメになってしまいます。

そのため、台風などの被害でカーポートが飛ぶことがあります。

なのでカーポートを交換する際に樹脂製のものは交換することをオススメします。

サイドキャップの取れ

ここの部分はサイドのキャップになります。

この部分も大抵は外れません。

台風などの強風で外れる可能性はあります。

この部分は、割れてしまうと交換ができないかもしれないです。

物によって廃番ということもあります。

廃番かどうかはカーポートについている商品の名前で分かります。

カーポート完成

カーポート完成です。

今回は1枚だけの取り付けでした。

色は全くちがいますが、お客様が選んだ色でした。

本当は、全部やりたかったですが金額の都合上1枚だけの取り付けでした。

取り付けたあと、お客様からありがとうと言って頂き嬉しかったです。

どんな工事をしても、ありがとうと言ってくれます。

そのため、やっているこっちも嬉しいです。

私たちは、どんな工事でも手を抜かずやります。

どんなことでもいいので、分からないことなどありましたら、どんなことでもいいのでお問い合わせ下さい。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に