岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

本巣市で雪の重みで曲がった樋を交換をしました


樋破損

集水機にハズレ
曲がった樋
ゆがんだ樋
雪の重みで機能しなくなった樋

雪の重みで曲がった樋です。

樋は、台風だけで破損するのではなく、雪の重みで破損します。

雪では、破損より曲がりになってしまいます。

台風だと、樋自体が飛んでなくなってしまいます。

なので、屋根の水が直接下に落ちてきます。

そうなると、下にいる人に当たったらなかなかの痛さです。

雪の場合は、樋自体はあるのですが、曲がってしまって水が溢れて下に落ちてきます。

こうなっても、下にいる人に当たったらなかなか痛いです。

樋は、家にとって必要不可欠なものです。

その樋が、樋の機能がなくなってしまったら意味がありません。

雪の被害も台風被害と同じで、火災保険が使えます。

でも、必ず使えるとは限りません。

火災保険は、入ってるものによって異なるので注意してください。

足場組

足場組み

まずは、足場組みです。

2階の大屋根なので、足場が必要です。

あと、今回は南面だけなので片面の施工になります。

樋外し

樋外し
樋をとったら鼻隠しが気になります

壊れてる樋を外しました。

ようやくここから、新しい樋をつけます。

 

樋新品

樋完成
きれいな樋

樋の完成です。

新品になりました。

軒樋(横樋)と縦樋を変えました。

前回は、赤茶みたいな色でしたが今回は茶色の樋にしました。

あと、やっぱり気になるのは壁や鼻隠しの部分です。

鼻隠しってどの部分か分かりますか?

鼻隠しは、軒樋(横樋)の裏側になります。

普段は、あまり見えることはないですが、やっぱり気になりますね。

一緒に塗装をした方が見た目も良くなります。

でも、塗装となるとだいぶと金額がかかってしまうので、計画をしっかりたてていくと良いです。

弊社には、建築士をもっているスタッフがいるので、お家のご相談がありましたら、なんでもしてきてください。

どんなことでも、お客様が聞いてよかったなと思えることをお伝えします。

損はさせません。

なので、お気軽にお問い合わせください。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に