岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で樋がゆがんでいたら火災保険使えるんです


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

コロナ第二派が来ています。

岐阜も感染者が急激に増加しており、不安が募ります。

出来る最大限の予防をして、世界一丸となって乗り切りましょう。

 

さて、本日は、揖斐郡池田町で樋がゆがんでしまっている現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇樋がゆがんでしまった原因

こちらのお宅の樋のお写真です。

下から見上げたときは、樋がゆがんでいるかどうか、わかりにくいのですが、

わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、高所用カメラを使用し、高所部分もくまなくチェックいたします。

 

写真をみてもわかるように、とても樋がゆがんでいます。

なぜ、こんなにも樋がゆがんでしまったのでしょうか?

その答えは、冬の積雪にあります。

屋根に積もった雪が、樋の上に流れ落ちていき、樋自体が雪の重さに耐えられなくなり、ゆがんでしまうというわけです。

 

そして実はこの樋のゆがみ、【火災保険(かさいほけん)】で直せるんです。

『火災保険には入っているけど、車の保険みたいに使ったら次から保険料高くなるんでしょ?』

いいえ!それは違います!!

火災保険を使用しても、保険料が高くなることはありません。

これ、意外と知らない方が多いのです。

せっかくの火災保険、ほとんどが掛け捨てなのに使わないなんてもったいない!!

ぜひ使ってください。

そして、ややこしい保険の事務作業は、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】がお手伝いさせていただきます。

 

 

 

スレート屋根コケ
スレートにコケ
樋の歪み
樋曲がってる
樋

◇外壁の劣化状況

そしてこちらの写真ですが、

・シーリングがポロポロ取れる

・外壁のひび割れ

・外壁の剥がれ

・チョーキング現象

があります。

 

シーリングとは、外壁と外壁の間にあるゴムのような素材のものをいいます。

シーリングがポロポロと取れてきているのは、シーリングの打ち替えが必要です。

 

外壁のひび割れが、見受けられます。

地震などの揺れでヒビが入ることはもちろんのこと、紫外線を浴び、素地の膨張収縮などにより、ひび割れが発生することがあります。

また、そもそも外壁を塗装した際に、塗料が外壁の素材に適してなかった可能性と、塗料の乾燥時間が短かったことが理由としてあげられます。

 

外壁の剥がれは、塗料の耐用年数が過ぎていることが考えられます。または、ひび割れの原因と同様に、施工中の不手際の可能性もあります。

 

チョーキング現象とは、壁を指で触ったら、白い粉が付くことをいいます。

この現象は、外壁の劣化の初期症状といわれています。

日々の太陽光や紫外線を浴びつづけている外壁の塗膜が、劣化していき、粉をふきます。

 

 

シーリング剥離
サイディング割れ
塗膜の剥がれ
チョーキング現象

◇みなさんの家の外壁はどうですか

『外壁が汚れている』

『外壁が剥がれている』

『外壁にひびが入っている』

『外壁の白い粉は何?』

『雨漏れしている気がする』

なんでも構いません。

気になることや不安なことがありましたら、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】まで

お気軽にご連絡ください。

無料で、現場調査・丁寧なヒアリング・お見積りをさせていただきます。

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜県大垣市で塗膜の劣化が気になり屋根のリフォームをご希望

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   さて、本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で屋根リフォームの依頼があり、現地調査にお伺いさせていただきました。 それではさっそく… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でスレート屋根が劣化し剥がれているためカバー工法をご提案

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で屋根と外壁の現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 それではさっそく、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に
塗装、防水、サイディング張替え工事等の外装工事料金プランはこちら