岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町でシーリングが取れてひび割れや剥がれが発生している状態


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

もう少しで梅雨明けしそうですね。

まだまだジメジメした天気が続きますが、何とか乗り切りましょう。

 

さて、本日は揖斐郡池田町で外壁がポロポロ剥がれていたり、シーリングも所々剥がれている現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇シーリングの剥がれ

こちらのお宅は、外壁についていたはずの【シーリングが剥がれ】ています。

シーリングが剥がれてしまうとどうなるのでしょうか。

 

そもそもシーリングの役割とは??

シーリングは、外壁と外壁とを繋ぎ留めておく大切な役割があります。

また、様々な隙間にシーリングを埋めることで、雨水の侵入を防ぎ、結果的に家の腐食を防止してくれます。

 

また、サイディングボードは堅くて薄いため、温度や湿度によって伸縮や膨張しやすいので、シーリングがクッションの役割をしてくれます。

 

家にとって、とっても大切なシーリングの役割。

みなさんのお宅のシーリングはどんな状態でしょうか?

ひび割れ・肉やせ・剥離・破断など様々です。一度シーリングを確認してみるといいですね。

シーリング剥離
シーリング劣化
シーリングない
シーリングはげてる

◇ひび割れ

外壁に【ひび割れ】が発生しています。

サッシからのひび割れはとても多いです。

例えば、地震などの不動沈下により、家が揺れた際、サッシに力が逃げようとして、それで外壁にヒビができてしまいます。

ひび割れにも種類があります。

・構造クラック・・・建物の安全性に影響を及ぼすほどのひび割れのことをいいます。

・ヘアークラック・・・髪の毛ほどの太さのひび割れのことをいいます。(幅0.3mm以下、深さ4mm以下のもの)

 

外壁の下地までクラック(ひび割れ)が生じてしまっている場合は、そこから雨水が浸入して、構造体が腐食してしまう恐れがあります。

そうなると、大々的な工事が必要です。

早急に対処しましょう。

クラック
庇からのクラック
サッシからのクラック

◇外壁がポロポロ剥がれる

そして、【外壁がポロポロと剥がれ】てしまっています。

吹き付けが、日々の紫外線や太陽光を受けることによって、劣化していき、ポロポロと取れてしまったと思われます。

こうなると、外壁を保護できなくなってしまい、防水性も低下していきます。

そうなることで、外壁に湿気がたまり、カビやコケが発生しやすくなります。

また、剥がれた部分から、雨水が浸入し、壁の腐食の原因にもなります。

しっかりと、耐久性のよい塗料を選び、丁寧に塗装してもらいましょう。

 

ひび割れ
吹き付けとれる
指で吹き付け取れる

みなさんのお宅の外壁はどうでしょうか?

外壁のシーリング・ひび割れ・剥がれはありませんか?

一度、外を見まわしてみると、あれ?という箇所が出てくるかと思います。

その際は、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】までお気軽にご相談ください。

無料で、現場調査・ヒアリング・お見積りさせていただきます。

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で塗装前の下準備「養生」と「下塗り塗装」の様子

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 外壁塗装工事の際は是非参考にしてみてくださいね。   さて、本日のブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事現場の、 養… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁のシーリングをジョイントエンペラーで施工

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事現場で、 外壁とサッシまわりのシーリング工事を行いましたので、 作業の様… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁塗装工事のための仮設足場を設置しました

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 みなさん健康に気をつけてお過ごしくださいね。   さて、本日の現場ブログは、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に