岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

瑞穂市で外壁塗装工事の現場調査をしました


皆様こんにちは!

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログをいつも読んでいただきありがとうございます。

 

瑞穂市で外壁塗装工事の現地調査を行いました!
前回の外壁塗装工事から、およそ15年が経っていると、お客様からお聞きしました。

外壁塗装工事の現地調査を行うと、外壁はチョーキング現象が起きていて、塗装工事には適正な時期を迎えていました。

シーリングの部分も調査を行うと、クラックが起きていて交換時期が来ていました。
雨樋の部分もチョーキング現象が起きていたので、塗装工事適正時期が来ていました。
瑞穂市の現場の写真を使って一つ一つご紹介していきます。

家全体の外観を写した写真です。

瑞穂市で外壁塗装工事
瑞穂市で外壁塗装工事前の全体写真

少し遠くから家全体を写した写真です。

ここから見るとどこか劣化しているか全くわかりません。
では近くから家を写した写真があるので見てみましょう!

チョーキングが起きている外壁です。

外壁塗装工事の現場調査でチョーキング
雨樋の塗装工事前の写真

家の外壁を手で触ってみると、白い粉がつくことがあります。

白い壁の時は白い粉がつきます。その他の外壁の色の場合は、外壁に塗ってある色の粉がつくと思います。
これがチョーキング現象といいます。
このチョーキングの現象は、前回塗った塗料が粉となってしまっている現象のことを言います。

外壁から白い粉が出ていたら(チョーキング現象)塗装の効果がなくなっていると言うことになります。すなわち外壁は、雨が降ると水が染みてしまっている状態となります。

白い粉が出てきたら外壁塗装を検討する必要があります。

外壁にカビが生えています。

外壁からカビが生えた
外壁から藻が生えてしまった現場

白い粉が出ていて(チョーキング現象)外壁が劣化してくると、同じタイミングで湿度の高い部分には、カビが生えることがあります。

このカビも放っておくと根がはり、さらしけったままの状態になってしまうので、外壁塗装工事をために行うことをお勧めします。

シーリングが劣化した写真です。

シーリングが劣化

シーリングの部分は、外壁と外壁のつなぎ目にあります。
このシーリングの部分からも、クラック(ひび割れ)が起きると水が入る可能性があります。
写真のような状態になってきたら早めに施工をすることをお勧めします。

外壁を写した写真です!

軒天の塗装工事
玄関の塗装工事前の写真

同じ家でも、光のよく当たる部分と、日陰の部分では外壁の劣化が変わります。

白い粉のでかた(チョーキング現象)も変わります。

家全体をしっかりチェックすることも必要です。

いかがだったでしょうか?
街の外壁塗装やさん岐阜店では、無料現地調査、無料お見積もりを行っておりますので、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に
塗装、防水、サイディング張替え工事等の外装工事料金プランはこちら