岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜県羽島市で仮設足場を設置し外壁塗装工事が始まりました


みなさん、おはようございます!

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。

岐阜県羽島市で外壁塗装工事が始まりました。

本日の現場ブログは、足場の仮設工事の様子をご紹介させていただきます。

それではさっそく現場の様子を見てみましょう。

材料の搬入

足場搬入
仮設足場の材料

こちらは足場の材料を搬入している様子です。

大きなトラックに材料を積んで、現場まで搬入します。

トラックが入ってこれるか、駐車できるスペースはあるか、などは、

足場の仮設工事が始まる前までに施主様としっかり打ち合わせを行います。

道が狭くて大きなトラックが通れない場合は、

トラックの大きさを変えて運びますので、安心してくださいね。

足場の組立

仮設足場を組んでいる
足場を組んでいる
足場仮設の様子

足場の組立スタートです。

足場の組立は組む範囲にもよりますが、半日〜1日かかります。

組む際は大きな音も出ますので、

トラブルを防ぐために、近隣の方への挨拶は必ず行います。

足場は外壁塗装工事だけでなく、瓦工事や雨樋の工事など、

様々な工事で必要となります。

高所作業は危険が伴いますので職人さんの安全確保のためや、

足場を設置することで、作業の効率が良くなり、仕上がりも良くなります。

完成

メッシュシートはり
足場のメッシュシート
足場組み立て完了

足場の組立が完了しました。

足場を組み終わったら、写真のようなメッシュシートで足場を覆います。

塗装工事の際は、近隣のお家や車などに塗料が飛び散る可能性があります。

このメッシュシートで塗料の飛散を防ぎます。

そしてこのメッシュシートは職人さんの転落防止にもなります。

今回の現場は2人の職人で、1日かけて足場を組みました。

足場仮設工事の後は、高圧洗浄養生作業を行います。

工事が進み次第、また紹介していきますね!

弊社では無料の現地調査(点検)・お見積もりを行っております。

建築士の免許を持ったスタッフがお伺いさせていただきますので、

安心してお任せくださいね。

街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、心よりお待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に