岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町でスレート屋根の塗膜剥がれていてコケが大量に発生


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

日中は夏のように暑くて、ヘトヘトになりますね。

水分補給はしっかりと行い、熱中症にはならないように気をつけて過ごしましょう。

 

さて、本日は揖斐郡池田町で築30年のタマホームの住宅の現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇屋根の劣化状況

こちらのお宅は、30年前にタマホームで建てられました。

屋根は写真を見ての通り、劣化がとてもひどいです。

日々の紫外線や雨風などによる経年劣化により、屋根の塗膜が剥がれており、水分を含んだままのスレート屋根が、湿気が多いためにコケが大量に発生してしまっています。

本来のブラック調のスレート屋根が、コケによりオレンジ色になってしまっていますね。

鼻隠し(樋がついている部分の横板状の部材)とスレート屋根の間にも、大量のコケが発生しているのがわかります。

 

現場調査をさせていただき、【街の外壁塗装やさん岐阜店】としてはカバー工法と塗装の2プランをご提案させていただく形にしました。

 

カバー工法とは。。

いまある屋根のうえに、新しく軽い屋根を被せる工法です。古い屋根を剥がす手間も、処分する費用もかからないので、工期短縮と工事費削減にもなります。

一般的に、スレート屋根のうえに、ガルバリウム鋼板の屋根を被せる工法が多いです。

カバー工法を行うことで、断熱効果が期待できます。夏は、屋根の暑さが部屋に届きにくくなり、冬は屋根の冷たさが部屋に届きにくくなります。

 

コケが大量の屋根
塗膜が剥がれた屋根
コケがびっしり
樋がまがる
スレート屋根劣化酷い
屋根がコケまみれ

住まわれているお客様も、なかなか屋根の上は見れないですし、何より危ないですよね。

屋根の劣化が気になるかたは、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】へお気軽にご連絡ください。

高所用のカメラで撮影させていただくので危なくないですし、とてもわかりやすいです。

家を一番守ってくれている屋根の存在。

大事にしていって、これからも家と家族を守ってもらいましょう!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で家の塗り替えを検討している方へ。塗料のことや価格について。

大垣市にお住まいの皆さん、こんにちは!   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます!   大垣市で家の塗り替えを検討している皆様。   外壁塗装・屋根塗装の塗料や、外壁塗装・屋根塗装の価格などはご存知です… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市で住宅の塗り替えを安心して頼める業者をお探しではないですか?

大垣市にお住まいの皆さん、こんにちは!   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます!   突然ですが、大垣市にお住まいの皆様。 住宅の塗り替えを安心して頼める業者をお探しではないですか?   初めての外壁塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市の皆様へ。家の塗装のことでお困りごとはありませんか?

大垣市にお住まいの皆さん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   大垣市にお住まいの皆さんは、家の劣化を定期的に点検していますか?   「外壁や屋根が色あせてきた気がするな。」 「外壁… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に