岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

羽島市で樋のゆがみ、火災保険適用します


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

小学校なども徐々に始まりつつ、新一年生のみなさんはやっとランドセルを背負えるワクワクを感じることができるのではないでしょうか。

このまま、第二派が起こらないように、予防をしつつ、普段の生活に少しずつシフトしていけるといいですね。

 

さて、本日は羽島市で樋がゆがんでいる現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

 

◇樋の現状。。。

羽島市のお宅は、当初カーポートが台風により飛んでしまったため、火災保険で治すという段取りで進めておりました。

その際に、樋がゆがんでいることに気づき、高所用撮影を行ったところ、写真のように樋がゆがんでいる箇所がいくつも見つかりました。

樋は高所にあるため、なかなかゆがんでいたとしてもわからないことが多いです。

泥がたまっていて雨水が流れない現状です。

 

樋がゆがんでいることで、雨水が樋に落ちず、下にこぼれ落ちてしまったりして、樋の役割を果たせなくなります。

 

軒樋に泥がたまる
軒樋がゆがんでいる
樋火災保険
樋アップ
樋が錆びている
樋の歪み

◇火災保険。。。

樋のゆがみの多くは積雪に耐えられなくなることで起こります。

実はこれ、【火災保険】で治せます。

火災保険とは、住まいが火災の被害に遭った場合の損害を補償する保険のことです。多くの場合、【落雷・破裂・爆発】による損害も加えて補償されます。

そして、保険の種類によってはほとんどが、火災のほかに【風災・雪災・水災・盗難】による損害なども補償の対象になります。

要は『住まいの損害に備える保険』という意味合いが強い保険と言えますね。

 

火災保険の多くは、掛け捨てです。

ほとんど知られていない【掛け捨て】保険。使ったほうが得です!!

 

わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、火災保険のややこしい書類などこちらで作成いたします。立ち合いも同行いたします。

『これって、台風?積雪?』そんな場合は一度ご連絡ください。

 

現地調査・お見積りは無料で行います。

対応範囲は、岐阜地区及び西濃地区になります。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で屋上の防水が劣化し隅棟の瓦が破損している現場を調査

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で現地調査を行いましたので、ご紹介させていただきます。 築50年経過しているお家で、 屋上防水の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に