岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町の公園の遊具が経年劣化で剥がれてきてボロボロで危ない現場調査へ


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

ゴールデンウィークも終わりましたね。今年は、みなさん家でゆったりと過ごされたのではないでしょうか。

お天気にも恵まれ、暑いくらいのGWでしたね。

少しずつ少しずつコロナが終息してくれることを願います。

 

さて、本日は、揖斐郡池田町の公園の現場調査に伺いました。

公園とは、子供たちが走り回ったり、遊具で遊んだり、笑顔が絶えない空間です。

 

それではご説明させていただきます。

 

◇公園の現状

揖斐郡池田町の公園の現場調査へ伺いました。

ブランコ・鉄棒がありますが、鉄部のサビがとても目立ちます。日々の紫外線や、雨風にさらされて、経年劣化で塗膜の剥がれが酷いです。

塗装したところがペロリと剥がれてきていて危ないですね。遊んでいる子供たちの手や足に刺さったら大変なことになります。

このまま放っておくと、経年劣化が酷くなり、鉄部の腐食につながります。

そうなる前に、再塗装することが大切です。

 

鉄部塗装の剥がれ

白い塗装が見事に剥がれてきています。

これでは手が切れてしまいます。

鉄部の部分を触ってしまうと、手が鉄臭くなります。

鉄部のサビ剥がれ

鉄棒部分です。

青い塗装がペロペロと剥がれています。

キレイに塗装したいですね。

ペラペラ塗膜取れている

こちらは、青い塗装の下地の赤い部分が見えてしまっています。

ブランコ塗装剥がれ

ブランコの白い塗装が所々剥がれてしまっています。

公園全体写真

全体図です。

経年劣化により鉄部の劣化が酷いです。

鉄棒の劣化状況

ブランコの塗装部分が剥がれています。

◇最後に

子供たちが楽しく安心して遊べる素敵な環境になるよう、綺麗に塗装したいですね。

わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、ご自宅の外壁や屋根の塗装はもちろんですが、このように公園の遊具の塗装もさせていただきます。

何かわからないことや、困ったことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で台風の影響により漆喰が劣化して瓦がズレている屋根

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡池田町で瓦の現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で瓦棒屋根の塗膜が剥がれ軒樋が曲がっている現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今日も暑い1日になりそうです。 水分・塩分補給など、熱中症対策をしっかりしてお気を付けくださいね。   さて、今日の現場ブログは、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でサビた公民館遊具の塗り替え工事を行いました

みなさん、おはようございます。 いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。 岐阜地区や西濃地区では、天気のいい日が続いていますね。 熱中症にならないよう、こまめに水分補給していきましょうね!   さ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に