岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で外壁塗装工事前に塗料がめくれにくくするためにケレン作業をしました


皆さんこんにちは!

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は揖斐郡池田町で外壁塗装工事前にケレン作業や高水圧洗浄をして塗料がめくれないようにしました。

外壁塗装工事前の下準備により塗料がめくれにくくなります。

どのようにして作業をしていくか何で作業をするのかを詳しく説明していきます。

付帯部分のけれん作業をしている様子です!

外壁塗装前にケレン作業
ベランダ部分を塗装

写真は高水圧洗浄をした後、まだ綺麗に下地処理が出来なかった場所を、手作業でケレン作業している様子です。
なぜ下地が綺麗になっていないといけないかと言うと、綺麗になっていない下地に塗装をすると、ほこりや前の塗料や汚れの上に塗装することになるので、新しい塗料がめくれる可能性があるからです。

せっかく塗装工事をしても数年先に塗料がめくれてしまっては意味がありません。
塗装工事の本来の目的は外壁を守って家を長く使えるようにするためです。
そのためにもちょっとした工事かもしれませんが、ケレン作業や高水圧洗浄はとても大事な作業となるのです。

外壁塗装前のケレン作業

写真のように細かい部分もしっかりとケレン作業していきます。
細かい部分であろうとせっかく塗った塗料が剥がれてしまっては残念です。
地味な作業ではありますが一つ一つしっかりと仕上げに向かって進めていきます。

高水圧洗浄をした後のサッシ枠の写真です。

劣化したサッシ枠
サッシの枠がはげてきた

大体の外壁塗装工事の現場では、サッシ枠は塗装工事をしません。
しかし今回の揖斐郡池田町の現場は、高水圧洗浄をした後にサッシ枠がボロボロになっていることが分かりました。

こうなっていると見栄えも悪いですしせっかく外壁塗装するのでサッシ枠も塗装することにしました。

高水圧洗浄をしている様子です。

高水圧洗浄の様子
外壁塗装前の高水圧洗浄

写真は高水圧洗浄をしている様子です。
高水圧洗浄は外壁についている汚れなどをきれいに洗い流して今回塗る塗料をしっかり密着させるためにおこないます。

高水圧洗浄後に前回の塗料がめくれた!

外壁塗装前の劣化した外壁

写真は高水圧洗浄した後に前回の塗料がめくれてしまった写真です。

このように前回の塗料がめくれてしまった後にはしっかりとした施工が必要となります。
このしっかりとした施工は別のブログに書きますのでお時間があれば読んでください。

今回ご紹介したように、外壁塗装工事前に塗料がめくりにくくするためにはケレン作業や高水圧洗浄など、外壁塗装工事前の下準備がとても大切となります。

本当に地味な作業ですが、この一つ一つの作業を大事にすることで塗装も長く持ちます。

街の外壁塗装やさん岐阜店では、皆様の家を長く使っていただけるようにこれからも一つ一つの作業を大事にしていきます。

外壁のことで何かありましたらいつでもお声掛けください。
お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に