岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で外壁塗装下塗り中塗りの塗装工事した現場をご紹介します


皆さんこんにちは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィーク中も職人は働いてくれています。

本日は揖斐郡池田町で外壁塗装の下塗り中塗りをしている現場をご紹介いたします。
今回の現場は下塗りをする前に下地がボロボロになっていたため、浸透型Mシーラー言う材料を使い、下地調整をしてから下塗り作業をしました。

合計で4回塗りになりますが、今回のような現場には下地調整は絶対必要となってきます。なぜ必要かも説明しています。

現場で使う材料の説明をします!

外壁塗装下塗り浸透形Mシーラー
ダイナミックムキ塗料

左の写真が関西ペイントから出ている浸透型Mシーラーと言う材料です。

この浸透型Mシーラーは下地調整剤です。今回の現場は前回の塗料(吹き付け)がボロボロになり塗装してもめくれてしまう状態でした。

浸透型Mシーラーを使うことによりボロボロになっている外壁を固めていきます。

下地がしっかりできたところに下塗り中塗り上塗りと言う順番で施行していきます。

 

右の写真が、外壁の下塗り剤と 付帯部分の下塗り剤と 中塗り上塗りの材料です。

 

付帯部分にセラMシリコン

この写真は付帯部分の仕上げの材料です。

付帯部分には下地に合った材料を使うことが大切です。
付帯部分の下地にあった材料を使うことで、付帯部分の劣化を防ぐことができます。

浸透型Mシーラーで下地調整をしている様子です。

外壁塗装下塗りの様子
外壁塗装下塗りでシーラーを入れる

このようにして外壁塗装の下塗り中塗りの塗装工事の前に、浸透型Mシーラーを使い下地調整をしていきます。

ローラーを使って壁にめり込んでいきます。

付帯部分の下塗りの様子です!

水切り部分を塗装
ベランダの帯を塗装下塗り

今回は付帯部分の下塗りには関西ペイントのスーパーザウルスを使いました。
下地の材料によって下塗り材を変えていきます。

細かな部分は刷毛を使って塗装工事していきます。

塗装工事下塗り作業
刷毛を使い下塗り

下塗りにダイナミックフィラーを使い、中塗りにムキ塗料を使いました。

揖斐郡池田町で外壁塗装ダイナミックフィラー
外壁塗装中塗りムキ塗料

外壁の細かい部分も塗り忘れがないように下塗りからはけを使って塗っていきます。
細かな部分も塗り忘れないことがとても大切です。

写真の左側は、下塗り完了の写真です。
下塗りには関西ペイントのアレスダイナミックフィラーを使いました。

浸透型Mシーラーで下地調整がしっかりできているため写真のように下塗りのダイナミックフィラがしっかり塗れます。

 

右の写真が中塗りで関西ペイントのムキ塗料を塗りました。
下地調整から下塗り一つ一つの作業がしっかりできているので中塗り上塗りと仕上げまできれいに行きます。

この現場の続きは次のブログでご紹介していきます。
楽しみにしていて下さい!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に