岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で外壁塗装前の下準備として養生やケレン作業を行いました


みなさん、おはようございます!

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。

暑い日が続いていますので、みなさん熱中症にはご注意くださいね。

 

さて、本日のブログは揖斐郡池田町の塗装工事をご紹介させていただきます。

それではさっそく現場の様子を見てみましょう。

養生作業

窓の養生
養生作業
塗装前の下準備養生作業

こちらは「養生作業」が終わった状態です。

塗装する必要がない箇所や、塗料が飛び散る可能性があるものはビニールで覆っていきます。

ローラーで塗装する場合も、細かな飛沫は飛び散ってしまいます。

養生は塗装を綺麗に仕上げるために、とっても大切な作業になります。

手すり養生
塗料の飛散防止養生

ベランダの手すりや、外に設置してあるプロパンガスのボンベ、電子機器なども全て覆います。

養生作業を行う際に使う道具としては、

ビニールシートや布テープ、マスキングテープなどの他に、

「マスカー」という便利な道具もあります。

マスカーはビニールシートとマスキングテープを合体させたもので、

養生作業にかかる時間を短縮することができます。

養生をする場所によって様々な道具を使い分けることで、養生が綺麗に仕上がります。

ケレン作業

帯のケレン
ケレン作業
水切りのケレン

こちらは「ケレン作業」の様子です。

塗装面に付着した汚れやサビ、古い塗膜などを除去していきます。

ケレン作業で使う道具としては、

サンドペーパー、皮すき、電動工具のサンダーなどがあります。

これも養生作業と同様、ケレンをする場所や下地の状態によって使い分けます。

ケレン作業が甘いと下地と塗料がしっかり密着しないため、

せっかく良い塗料を使って塗装をしても、すぐに剥がれてしまう可能性があります。

塗装を綺麗に長く持たせるために大切な作業です!

みなさんのお家は、外壁の劣化はありませんか?

街の外壁塗装やさん岐阜店では、

建築士の免許を持ったスタッフが対応させていただいております。

現地調査お見積もり無料ですので、

何かお困りごとがございましたら、ぜひ弊社までご連絡くださいね。

スタッフ一同お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さん。サイディングが劣化したら外壁塗装をしましょう!

岐阜市にお住まいのみなさん、おはようございます。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。   岐阜市にお住まいのみなさん。 お家の外壁がどんな材質か知っていますか? そして、どんな劣化症状があるか知ってい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさんにサイディング外壁塗り替え工事の様子をご紹介

岐阜市のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 さて本日のブログは、 岐阜市のみなさんに外壁の塗り替え工事の様子をご紹介させていただきます。 ぜひご自宅の外壁塗り替え工事… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に