岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で劣化したシーリングを取り除き打ち替えしている様子


みなさん、おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

みなさんの参考になっていたら幸いです!

今日も1日暖かくなりそうですね。

なかなか外出が出来ず大変な思いをしている方も多いかと思いますが、いつかは必ず落ち着きます!乗り切っていきましょう!

 

 

本日は、揖斐郡池田町の外壁塗装を行う現場で、塗装の前に、劣化したシーリング材を取り除き、打ち替え工事を行いましたので、その時の様子をご紹介致します。

シーリング材の打ち替え工事は、このように進めていきます!

 

 

 

劣化したシーリング材

シーリング材がパックリ
シーリング材の劣化です

こちらは、シーリング材が劣化している状態です。

写真を見て分かる通り、パックリと割れているのがわかります。

このままでは、この割れた部分から雨水などが侵入し、建物内部を腐らせてしまう危険性があるので、早めに対処していきましょう!!


 

シーリング材を取り除く

劣化したシーリング剥がし中

カッターを使い、劣化したシーリング材を取り除いているところです。

 

 

汚れをキレイに取り除く

ブラシを使っています

カッターでシーリング材を撤去し、その後ブラシを使い細かい汚れまで落としているところです。

 

 

シーリング材を取り除いた状態

劣化シーリング材剥がしました

シーリング材をキレイに取り除いたところです。

 

 

プライマーの塗布

プライマー塗布

こちらは、プライマーを塗っているところです。

プライマーは、シーリング材をしっかりと接着し、シーリング材の機能を十分に発揮させるために必要なものです。

 

 

シーリング材の充填

シーリング充填しました

シーリング材を充填していきます。

 

 

ヘラでしっかり埋める

ヘラを使って隙間を埋める

ヘラを使い、隙間なくシーリング材を埋めていきます。

 

 

完成

シーリング施工完了

乾燥させ、養生テープを剥がしたら、シーリングの打ち替え工事は終了です!

このあと、外壁塗装の工事に入っていきます。

 

 

使用したプライマー材とシーリング材

使用したプライマー
ペンギンシールです

こちらは、今回使用したプライマーとシーリング材です。

プライマーは、サンスターのUS-3

シーリング材は、サンスターのペンギンシール

というものを使用しました。

 

 

以上が、シーリングの打ち替え工事の流れです。

シーリング材が劣化した場合には、今回のような打ち替え工事と、増し打ち工事の2種類の方法があります。

我が家にはどちらの方法が合うのか?は、劣化の状態にもよりますので、担当者としっかり話し合いましょう!

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、

お客様に喜んでいただけるよう、誠心誠意、対応させて頂きます!

シーリング材の劣化や外壁塗装、屋根塗装など、お困り事がございましたら、ぜひ一度、お電話ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁のシーリングをジョイントエンペラーで施工

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事現場で、 外壁とサッシまわりのシーリング工事を行いましたので、 作業の様… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁塗装工事のための仮設足場を設置しました

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 みなさん健康に気をつけてお過ごしくださいね。   さて、本日の現場ブログは、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町でサイディング目地のシーリングが剥離している現場

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 養老郡養老町で外壁とベランダの調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に