岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町で前回の塗装から20年経過した外壁の現地調査を行いました


岐阜県揖斐郡池田町のお客様からお問い合わせを頂き、

外壁の現地調査にお伺いしたのでご紹介したいと思います。

前回の塗装から約20年経過しているということで、そろそろ塗り替えをご検討されたそうです。

それでは早速外壁の様子を見てみましょう。

外観

施工前の外壁の様子
施工前の外観

シーリングの劣化

劣化したシーリング
外壁のシーリング

シーリングに劣化がみられます。

シーリングは年数が経過すると硬化し、クラック(ひび割れ)や収縮が発生してきます。

劣化したシーリングを放置すると雨水が建物内に浸入するため、

柱や建物の骨組みに関わる問題を引き起こす可能性があります。

外壁の塗装を検討されている方は、塗装工事と一緒にシーリング工事をお勧めします。

雨樋の劣化,外壁のカビ

樋のチョーキング
劣化した雨樋
外壁のコケ

雨樋が色あせし、「チョーキング」がおきています。

チョーキングとは触った時に塗装の色が手につく現象をいい、

色あせや変色と同様に塗料の劣化を示す兆候です。

塗り替え時期の目安になります。

雨樋の受金物にはサビがみられます。

塗装をして保護することをお勧めします。

外壁にはカビが生えています。

このまま放置すると根が深くなり、通常の高圧洗浄では落ちにくくなります。

根深いカビやコケには「バイオ高圧洗浄」がお勧めです。

タイル、石材、木材など様々な素材に使用することができ、

通常の高圧洗浄では落としきれない細かな汚れや旧塗膜などを除去することができます。

外壁の汚れをしっかり落とすことで素地と塗料の密着性が上がり、

塗料の性能が格段に長持ちします。

また、バイオ高圧洗浄の殺菌消毒作用により、美観が継続するというメリットもあります。

使用する塗料だけでなく下地処理にもこだわりましょう!

 

弊社では現地調査やお見積もりを無料で行っております。

お困り事がございましたら、お気軽にご連絡下さい!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に